質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/12 23:57

    1ヶ月くらい前に始めた初心者です。
    この間のネフィリムサバトで新規メギドが増えたのですが、育成の仕方が下手なのかスタドリとゴルドどちらも枯渇していてなかなか育成が進みません。
    スタミナが枯渇中でも手持ちで優先的に育てた方がよいメギドがいたら教えてください。
    (メインクエストは6章に入ったところです)
    また、アスモデウスを育てる為今はドゥームのハードを周回しているのですが今後使うことになるオーブと素材の為にEXやVHの攻略を考えています。
    ドゥーム周回目当てで育てた方が良いメギドが居たら合わせて教えて貰えるとありがたいです。
    (大幻獣はベインチェイサーのみオーブ取得、もう少しでルゥルゥのオーブも取得出来そうな状況です。他の大幻獣はまだEX・VH共に挑んでいません)

      • NO NAME
      • 2020/01/13 00:19

      バラムスキップしたいのかなーと感じたので、コーちゃんとCオリアスとシャックス
      EXやるならシャックスの素早さが足りないので、素早さ上昇オーブで枠1つ潰すことになる
      あとはアタッカーとしてオセかティアマト
      育成素材の面でオセの方がいいかな ただ専用霊宝が必要
      あとはMQ4748のHまたはVHクリア報酬のレゼルボア(病気付与)と暗闇オーブ
      適当な回復手段も欲しい

      • NO NAME
      • 2020/01/13 10:13

      回答ありがとうございます!
      バラムは調停者の血が足りずなかなか育成出来てないですね…
      悪魔の血の枯渇が解消されたら育成したいですが、ドゥームはやはりバラムがいた方がいいのでしょうか?
      霊宝には全く手を付けていない状況なのでドゥームEXはまだまだ先の様な気がしてきました…
      とにかく今は挙げてもらったメギドを優先的に育成したいと思います

      • NO NAME
      • 2020/01/13 11:00

      バラムはこれだけ異常まける手持ちがいれば必須ってほどじゃないかもだけどリーダー時に状態異常3ターンにできるのは便利かな
      同じ面が連続ででてオーブ使えない!ってシーンもたまにあるからそういう時は育ててよかったなーと思った
      後、後々のメイン攻略で使ったりした

      悪魔の血はカスピエル配布のイベントでぽろぽろ落ちたから常設されたら楽になるかも

      • NO NAME
      • 2020/01/13 11:05

      あ、専用霊宝は全然素材が軽くて作るの簡単なので大丈夫です

      • NO NAME
      • 2020/01/13 13:24

      後々必要になるならバラムから育てるのもありかもしれませんね…
      オセの霊宝はメギドクエストさえクリア出来たら作れそうな難易度だったので作成してみたいと思います
      重ねての質問で申し訳ないですが一旦アスモデウスの育成を後回しにしてバラム・コルソン・オセ辺りから育てるのはありでしょうか?
      オリアスCはめまい目的で使いたいのですがめまいが入る確率が低いのと覚醒スキルでの付与なのが少し気になります…
      初手からめまいが入れれるメギドがいないので安定して周回はキツそうですよね…

      • NO NAME
      • 2020/01/13 14:12

      バラムから育てるのもありだと思いますよ。刺さるところには刺さります。
      一応初手めまいは無くてもなんとかなる
      ドゥームはマイナス耐性だから+20%になるけどオリアスだとオーブも持っていったほうが安全かも
      ゲージためが必要とはいえバラムなら確実にめまいは入るし、MEでシャックスの素早さをあげられる点も◎。オーブ枠が一個あく(バラムにめまいと感電両方担当させると覚醒ゲージ管理が大変なのでめまい任せるならシャックスいた方が良い)

      • NO NAME
      • 2020/01/13 14:14

      途中送信すいません
      オーブ枠が一個あくので、そのぶん回復や状態異常オーブを入れられます

      • NO NAME
      • 2020/01/13 17:45

      回答して下さってありがとうございます!
      めまい役をマルコシアスに変えた画像のパーティーでEXの捕獲(偶に撃破)までできるようになりました。
      安定周回とは言えないのでバラムを育てることになるとは思いますが、アスモデウスの素材を一通り集め終わった後魔法猫オスカーに挑んでみたいと思います!
      またオスカーで詰まるような気がするのでその時はまた質問しに来ます。
      育成方針やパーティー編成のアドバイスとても参考になりました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード