質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/12 12:18

    シメチケ相談です。現在ストーリーは3-22。
    1枚目は現在使っているptです。全員星4〜4.5。
    ウァサゴ奥義→マルコ覚醒フォトン→マルコ奥義で序盤に一騎はほぼ沈められるのですが、そのあとのウァサゴがほぼ置物と化してしまうので何かいいサポーターないしアタッカーがいればと思っています。
    候補としては、カミハカリを1ターンで使え、全体化等の強力なサポートができるフォラスかなと考えています。

    2枚目以降が現在の手持ちですが、協奏ptやオリエンス軸のバレットアーツptも組めると強いかなと思います。(現在のガープで耐えた後にマルコの奥義で一騎ずつ削る戦術以外を試してみたい気持ちもある。)

    が、いかんせん初心者なのでどのメギドが相性が良いか調べてみてもいまいちわからなくて、
    フォラス以外にもこのメギドがおすすめというのがあれば教えていただけると助かります。

      • NO NAME
      • 2020/01/12 12:18

      2枚目

      • NO NAME
      • 2020/01/12 12:19

      3枚目

      • NO NAME
      • 2020/01/12 12:21

      4枚目

      • NO NAME
      • 2020/01/12 12:32

      カミハカリあるしフォラスでいいと思う
      マルコシアスにA強化、攻upは強いぞ
      なお、ウァサゴに持たせるオーブをエクスプローラーにすると一応A強化役として使える。シェルドレイクでバリア貼るのも良い
      ウァサゴは速攻のパーツなので奥義後置物でも十分仕事してるけどね

      • NO NAME
      • 2020/01/12 12:45

      やはりフォラスがいいと思う。
      MQを突破するための候補は色々あるけど、後の大幻獣周回の貢献度まで視野に入れると圧倒的だし、カミハカリとの相性も抜群にいい

      ウァサゴは奥義だけの一発屋と見なしてもあながち間違いでもない。初動の破壊力を重視すべき
      もう少し進めばラッシュptがかなり頼もしい事になってくれると思う、ウヴァル・アスタロトR・ウァサゴの並びにマジックラットナベリウスでも添えてあげるとかなりの破壊力になる筈

      • NO NAME
      • 2020/01/12 12:53

      余談だけど、シトリーを育てておくとみんなのトラウマである某難関ボスをワンパン出来るかもしれない。
      スナイパーで詰まったら彼女のことを思い出して欲しい

      • NO NAME
      • 2020/01/12 13:51

      やはりフォラスかな。カミハカリもあるしRリリムいない事もあって手軽なアタック強化は非常に便利。オーブ短縮特性も手に入りやすい水獣ソーサラーやレッドウィング持たせて十分仕事してくれる。

      • NO NAME
      • 2020/01/12 18:02

      皆様助言ありがとうございます。
      フォラスにしました。
      スキルで強化したマルコシアスが初めて5桁のダメージを叩き出して非常に楽しいです。
      カミハカリを毎ターン打てるのも非常に便利で攻略が相当楽になりました。(その分ガープの役割が大分減りましたが。)

      改めて助言ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード