質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/08 22:05

指名チケットの相談です
    手軽な覚醒補助が欲しいと思っており、バニーとBクロケルで悩んでいます
    所持しているのはフォラス、ウァサゴ(ヴィネ、Bサキュバス、ユフィール)
    未所持はブエル、ラウム、ティアマト(メフィスト)です
    協奏はテンプレ面子が不十分なのとリアル時間がかかりがちのが気にかかるため、協奏での活躍は気にしません
    前列覚醒補助もいないのと、Bシャックスとパイモンラッシュがいるのでバニーの方が汎用的な使い道があるかなと考えてはいるのですが、協奏を抜きにしてもクロケルに軍配が上がる場面は多いですか?
    アドバイスいただけると嬉しいです

• NO NAME
      • 2020/01/08 23:10

協奏に関しての考えは捨ててるというのであればバニーで良いと思います。
      バニーの強みはフォトン選ばず全体の覚醒を上げる事なので、あらゆる場面で優位に立てます。
      個人的にはフォトン事故が一番辛い。折角自分で色々考えた運用が運で上手く回らないのはキツいですから。
      キャラはピックアップがありますが、オーブはバニーピックアップ頻度も低く狙って引けるものでは無いので、他に有力なキャラの指名先が無ければバニーで後悔しないでしょう。
      数多のメギドが居る中、Bクロケルとバニーの二択にしてらっしゃる時点で、恐らく手持ちはそこそこ揃ってるでしょうしね。
      手持ちのメギドがイキイキしますよ。

• NO NAME
      • 2020/01/08 23:19

オススメはバニーです。
      シャックスBパイモンラッシュともに、2~3T以内の決着を得意とし覚醒加速のためにスキルを2個も3個も積む場面が少ないです。その場合、フォトンを選ばずに仕事のできるバニフォラが適していると思われます。

• 木主
      • 2020/01/09 02:32

ありがとうございます!
      やはりフォトンを選ばないのは安定周回にとても役立ちますよね
      フォラスやナベリウスのフォトン変換の便利さには日々めちゃくちゃ助けられているので、プレゼンしていただいた点は非常に魅力的に思えました。今いるメギド達をもっと輝かせてあげられる……という点も嬉しかったので、今回はバニーにしようと思います!
      サバトで被る心配もほぼなく、なおかつ被っても有用なのですぐ指名できるのがオーブ指名のいいところですね
      お二方ともアドバイスありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード