質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/08 13:50

昨年の半ばから手つかずになっておりましたが、ひと月ほど前に復帰したソロモンです。

復帰前も復帰後もゼパルをアタッカーとした編成のみで進めてきていたたのですが、ひとまずゼパル周りの育成も落ち着いてきたため、手つかずだったキャラクター達の育成をしたいと考えております。
    自身では44のバラムに点穴がお勧めと拝見したので、シトリーを育成し、その後ベリアル育成した方がいいのかな?と考えておりますが、育成リソースが枯渇してきていることもあり、アドバイスを参考に数体に絞って育成をしたいと考えております。
    私の手持ちで可能なおすすめ編成など教えていただけますと幸いです。
    指名チケットはすでに使用済みです。
    ご助言どうかよろしくお願いいたします。

• NO NAME
      • 2020/01/08 14:22

バラムに有利というわけではないものの、ドロマリ・クロケル・ムルムルの並びは育てておいて損はない筈。
      協奏状態に入れるメギドを添えればかなり無茶な動きができる。

やや高防御相手が辛そうなのもあって、やはりベリアルは育てておいて損はなさそうな感じがする。
      とはいえ5章N攻略程度なら星6はおろか星5未満でも問題ないくらいなので、あまりガッツリ鍛える必要はないかもしれない

• NO NAME
      • 2020/01/08 14:58

取り敢えずシトリー、ベリアル、フォラスは育成するべき。
      シトリー…ベリアル育成に必要な大幻獣討伐の適性が高い。カウンターに珍しい高火力トルーパー。
      ベリアル…様々なクエストに有効な点穴パーティの主戦力であり、覚醒スキルor専用オーブでの特殊状態の固定砲台が強力。点穴の仕様上星6推奨。
      フォラス…説明不要。書いてあることが全部強い。居ないとクリア出来ないクエストは殆どないが、難易度は格段に下がる。

上記3人以外だと、協奏で有用なドロマリ・ムルムル・クロケル、スキルで他者に点穴加速ができるサタナキア、アタック強化奥義が強いグレモリー等がオススメ。

• NO NAME
      • 2020/01/08 15:57

同じくシトリー、ベリアル、フォラスはオススメしておく。ただフォラスは急いで星6にまでする必要はないかな。耐久に不満が出てきてからで十分

それから、見たところ前列パを多用しているようなのでティアマトの育成をオススメしたい。バーサークしないよう気をつける必要があるものの、ゼパル覚醒スキル→ティアマトスキル連打で覚醒スキルを連発したりと相性がいい
      協奏に関してはめぼしい範囲アタッカーがいない(強いて言うならダンタリオンくらい)のでそこまで優先順位は高くないかな。確かに育てて損はないけど
      それよりもベリアルの補佐にサタナキアは育てておきたい。いるとかなり違う

あとは便利盾のアリトン、海洋生物対策のバエルも余裕があれば育ててみるといいよ。特にバエルはルゥルゥにも刺さるし、7章の海洋生物連中にもよく刺さる
      さらに、6章ラスボスがゼパルと超絶相性が悪いので、フォルネウスを多少鍛えておくといいことあるかも。ティアマトと組ませてぶっ飛ばせる

• NO NAME
      • 2020/01/08 17:14

手持ち見る限り、上述されたコメントと同じかな。

・ベリアル育成&専用オーブ取得用のCシトリー
      ・点穴が高難度敵によく刺さるベリアル
      ・汎用性の高いサポーター、フォラス
      ・協奏用にBクロケル、アンドロマリウス、ムルムル

後は6章後半ボスと相性の良いシャックスやBアガリアレプト、フォルネウスやアラストール辺りもおすすめ。せっかくオリエンスとニスロクがいるのでバレットアーツを試してみるのも面白そう。

• NO NAME
      • 2020/01/10 09:55

皆さん、ご回答ありがとうございました!
      フォラス、シトリー、ベリアルを中心に育成頑張ります!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード