質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/07 21:14

    指名チケットにてマルバスを指名する予定だったんですが確定召喚から回復スキル持ちのアンドラスが出ました
    ストーリー攻略する上でアンドラスだけでも回復は間に合うでしょうか?
    間に合う場合他のキャラに指名チケットを使おうと思うのですが

      • NO NAME
      • 2020/01/07 21:33

      マルバスは性能で選んだ?
      性能なら正直マルバスより優先度高いメギドはたくさんいる
      回復も極論列猫とかCバルでなんとかなる

      • NO NAME
      • 2020/01/07 21:36

      敵が列or全体攻撃をしてこない(または防げる)等で、回復する対象が少ないうちは間に合います。
      ストーリー攻略で言うと、私は6章までCバルバトスしか回復役がいませんでしたが「マルバスがいないせいで進まない」ということはなかったです。
      いたら楽に耐久できるのにと思ったことはありますが。

      アンドラスは回復役ですがワントップをはれないこともないですし、単騎攻略に挙げられることもあるキャラです。
      育成して使ってみて、それから判断してもいいと思います。
      質問主さんの進行度にもよりますが、いまそんなに苦しくなければ、期限ギリギリまでチケットを温存してサバトを引くことをオススメします。

      あと、回復目的で指名するなら、CマルバスよりはBヴィネの方が使い勝手はいいのではないかと思います

      • NO NAME
      • 2020/01/07 22:26

      ストーリー最新まで終わってるけど未だにマルバスは来てないし、欲しいと思ったこともほとんどありません。
      自分がやられる前にやるスタイルが好きなだけなんですけどね

      • 木主
      • 2020/01/07 22:34

      まだ3章入ったばかりのところですが敵の攻撃力や手数が増えてきてバルバトスだけだと辛いので指名しようと思いました
      バルバトスのみでも大丈夫そうなのでレベル上げたり星の数上げてもう少し頑張ってそれからチケットは考えてみます
      みなさんありがとうございました

      • NO NAME
      • 2020/01/07 23:01

      3章でその体感なら、回復役をふやすよりPTの組み方を見直したほうが良いと思うな
      あんまりしんどいようだったらアドバイスもらうようにしてみて

      アンドラスは奥義で回復&スキル追加だから、Cバルバトスより盾役と相性がいいよ
      余ったアタックフォトンを回しておくだけで、盾役にスキルフォトンを安定供給できる
      スキル主体のアタッカーがいれば当然そっちにも
      覚醒スキルの毒も相手を削るのに効果的だし、ミミックやアサルトボックス、マジックラットやエクスプローラーを持てるのも利点
      前衛だから、敵がスナイパーの時にCバルバトスと使い分けられる
      育成してぜったい損はないしけっこう楽になるはず

      • NO NAME
      • 2020/01/07 23:04

      ごめん、訂正
      敵がスナイパーの時に

      敵がトルーパーの時に

      • NO NAME
      • 2020/01/08 09:16

      気合とSR以上の猫オーブがあれば極論回復スキル持ちのキャラなしでもメインストからイベEXまでなんとかなる。ソースは俺。
      アンドラスは状態異常に対処できるのもあって十分に役立つのでそのままいこう

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード