質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/07 17:44

    一時期忙しくメギドから離れており、余裕ができたのでまた再開しようと育成を始めたのですが、久しぶりなもので育成順序を忘れてしまいました。
    今メインクエストは39.ケツァルコアトルに挑戦するところです。
    また大幻獣はほとんど手をつけておらず、これからはメインの攻略とパイモン・ガープのベイン取得のための大幻獣攻略、余裕のある時にアンドレアルフス取得をしたいと思っています。
    また、それぞれエンブリオは若を10個ほど所持しています。

    これらはどの順番で進めると一番攻略しやすいか、またおすすめのキャラ等いれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/01/07 17:48

      アンドレアルフスを取得しようと思っている理由は、以前wikiや掲示板を見ているとよく攻略の際に名前が上がっていた記憶があるためです。
      手持ちメギドとシナジーのあるメギドがイベ復刻済みならそちらを優先してもいいと思っています。

      • NO NAME
      • 2020/01/07 17:59

      とりあえず攻略に詰まってから考えるでいいと思います。
      ただ、今開催中のイベントでBニバスをとるのはとりあえず優先したほうが良いんじゃないでしょうか

      以下、あえて言うならです。
      まずパイモンはあと回しでいいです。ベヒモスがある程度育ってるのでなおさら。
      アンドレアルフスは便利ですし、取得も楽なのでささっと行ってとってくるといいと思います
      大幻獣攻略時はアガリアレプトも名前があがるため、ついでみ加入してもらうといいかと
      また、五章はガープよりボティスのほうが適正が高いことが多いです。
      それらを踏まえ、
      Bニバス加入>メイン攻略>イベ配布取得>ベイン>その他
      かなあと思いました

      • NO NAME
      • 2020/01/07 18:00

      パイモンは主な採用理由がマスエフェクトなのでそこまで育成の優先度は高くない、ウァサゴがいないので爆発力はイマイチだと思うし

      ベインチェイサーは5章でも活躍するクエストがあるので優先で

      アンドレアルフスはネイロード戦で使ったりするけどもう突破してるみたいだし、6章ラストとかで使うかどうかかな?

      5章加入メギドの中にそのまま5章で使いましょうという奴がいるのでリソースはそっち優先かも

      • NO NAME
      • 2020/01/07 18:04

      アンドレおじさんはフォトン破壊が超希少なので、役に立つ所では救世主的な立ち位置になる。
      …とは言え出番がちょっと遠い気がするので、育成自体はしばらく後でいいかもしれない

      39で詰まりそうならこの中ではボティスが一番の適任だろうし、40や48でもガッツリ活躍出来るので結構オススメ。
      火力面はニバスとドロマリさんが大抵なんとかしてくれてそうだけど、不足を感じたら次に仲間になるMQ加入メギドを育てるといい。星4.5くらいでも十分頼りになるはず

      • NO NAME
      • 2020/01/07 18:49

      皆様ありがとうございます。
      とりあえず進めながら詰まったらまた攻略情報確認したいと思います、リソースは次加入するメギド優先していきます!

      • NO NAME
      • 2020/01/07 20:04

      NならアクィエルLグシオンC睡眠が効く相手も多いから詰まったら試してみると良い
      睡眠は凶悪

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード