質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/06 00:23

    イベントショップにある素材って何を取ればいいんでしょうか
    猛虫の触覚とか大蛇の尻尾とか欲しいけど、スタミナ的にメインクエストで取った方がいいのでは…と思ってしまうのですが

      • NO NAME
      • 2020/01/06 00:33

      まずはエンブリオ。何が何でもエンブリオ
      その次にフィールドレアやそれを使う合成素材、そしてボスの金ドロップと、VHでも落ちにくいエリダヌスの爪(今回だと稲妻の爪)とかかな
      余裕があれば炭酸エーテル水も取っておきたい。素材になる生命の穀物は将来的に枯渇する

      イベントショップの素材は、ドロップと違って確実に取れるというのが大きい
      木主が挙げてる二つだと、特に大蛇の尻尾はVHでも泥率が低めだから取っておきたいかな
      有志wikiに初心者向けの優先順位が書かれてるから参考にしてみるといいよ

      • NO NAME
      • 2020/01/06 00:35

      書き忘れたから補足するけど、メインクエストがST低減の時期とかだとメインで回った方が明らかにスタミナ効率のいい素材とかもあるから、そういう時はイベントショップを無視してもいいかも

      • NO NAME
      • 2020/01/06 01:01

      木主です ありがとうございます
      エンブリオやフィールドレア素材およびそれを使う合成品、金泥、爪などは既に取ってました お尋ねしたかったのは上に挙げた二つのようなメインでも手に入れられる素材やそれらで作れる合成品で、イベントショップで絶対取った方が良いものについてです 書き方が悪くてすみません
      イベントのスタミナ消費が重く朧ノ仮面もあまり稼げず、それなのにショップには取るべきものが沢山あるように見えて、全部取ってたらとても時間がかかると思いここで相談させてもらった次第です
      ST低減が来てない時はイベントショップで取った方が良いみたいですね
      遅い時間にも関わらずわかりやすい回答ありがとうございました 真面目にイベント周回頑張ります

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:05

      自分は、水棲キノコ、グリーンセージ、ぷるぷる豆、ネクタルの実はいつの間にか足りなくなってたから100切ってたら交換してました。
      でも霊宝とかメギドの育成具合によって人それぞれだと思うので、とりあえず有能wikiさんに頼っとけばなんとかなります。(丸投げ)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード