質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/05 19:49

〆チケというか〆チケで誰を選ぶかの参考材料について相談させてください
    ムルムルかCフェニックスか、までは絞りましたが二人のどちらにするか決めかねています

・ムルムル
    協奏のため
    協奏メギドは全員揃っており、アンドロマリウスもいますがよく協奏パーツとして挙げられる中ではムルムルのみいません
    ただ、現状協奏パを組む時はザガン/Bクロケル/Rバルバトス/Bグシオン/アンドロマリウス、もしくはRクロケル/アバラム/べバル/(自由枠、大体Bグシオン)/(自由枠)という形にしていますが、今のところムルムルがいなくてもあまり不便を感じていません
    強いて言えばバルバル軸の時にフォトン運が悪くて1T目が準備運動みたいになる(始動が遅れる)ことがある程度です

・Cフェニックス
    ベルおじテンプレPTのため
    ベルおじは☆6まで育成済みでいわゆる背水系メギドもCフェニックス・Cラウム以外は揃っています
    ベルフェゴールは使っていてとても楽しいので時々紹介されてるテンプレパでも遊んでみたいという動機です
    あとフェニックス自体が並み居るメギドたちの中でも結構好きな方です(最推し組ではないが上から数えた方が早いくらいには好き)
    しかし先述の通りCラウム君非所持のため、Cフェニックスを呼んでもテンプレパは活かしにくいのかな?とも思っています

なので、
    ・ムルムルの有無で協奏パの使い勝手はどのくらい変わるのか?(ムルムルなしでもありでも協奏パをそれなりに運用した人がいれば所感をお聞きしたい)
    ・Cフェニックス(+Cラウム)がいないとベルおじテンプレパの火力は実用に堪えないか?
    の二点をお聞きしたいです

• NO NAME
      • 2020/01/06 00:34

ムルムル
      奥義の回転率と大協奏時にわりとアタック2個付与する点、ラッシュなのでアタックorスキル付与オーブが持てるので場のフォトンに左右されにくい辺りが利点
      盾をいれなくても奥義とBグシオンで崩れ難いのも強み

Cフェニックス
      ベルのテンプレがどういうのか知らないのであれだけど
      うちはフリアエリーダーでベル、cイポス、端に列加速(bラウムorティアマト)、チャージボックス持たせたフォラス
      1ターン目にベルとイポスのゲージ溜めて2ターン目にバーサク→秘奥義→奥義で特に火力不足は感じないです
      cフェニックスは上が速攻型とするとどちらかと言うと先の共襲等の中期の怒闘パーツで手数で押す時に(ゼパル覚醒→アラストールオーブ→フェニックス奥義等)使ってましたがどちらも優秀なので好みで良いと思います

• NO NAME
      • 2020/01/06 00:36

ムルムル
      奥義の回転率と大協奏時にわりとアタック2個付与する点、ラッシュなのでアタックorスキル付与オーブが持てるので場のフォトンに左右されにくい辺りが利点
      盾をいれなくても奥義とBグシオンで崩れ難いのも強み

Cフェニックス
      ベルのテンプレがどういうのか知らないのであれだけど
      うちはフリアエリーダーでベル、cイポス、端に列加速(bラウムorティアマト)、チャージボックス持たせたフォラス
      1ターン目にベルとイポスのゲージ溜めて2ターン目にバーサク→秘奥義→奥義で特に火力不足は感じないです
      cフェニックスは上が速攻型とするとどちらかと言うと先の共襲等の中期の怒闘パーツで手数で押す時に(ゼパル覚醒→アラストールオーブ→フェニックス奥義等)使ってましたがどちらも優秀なので好みで良いと思います

• NO NAME
      • 2020/01/06 11:47

ムルムルは奥義で音符が2個でる、実質全体覚醒+1なので居ないのと比べると音符10への到達の早さ、維持のしやすさにかなり貢献します
      自由枠にBグシ以外のキャラを入れても回復に困らない点も良いです。本人がかなりもろいので、盾を入れたい場面も多いです

ベルおじテンプレはフリアエが育っていなくて試せていないのですが、個別掲示板をみる限り、火力面でCフェニは最低限必要に見えます。ご存知かもしれませんが個別の方をご覧いただくと良いかと思います

運用の幅を考えるとムルムルかと思いますが、ベルおじ2ターン秘奥義運用がどうしてもやりたいならCフェニかな、という印象です

• 木主
      • 2020/01/06 20:12

遅くなりましたがありがとうございます!
      やはりムルムルがいると協奏の始動速度はかなり変わりそうですね
      そしてムルムルの奥義に自然回復ついてるのをすっかり失念してました
      確かに音符増やしつつ回復できるのは助かりますね……

Cフェニックスについてもありがとうございます
      個別の方も事前に見てはいたのですが、やっぱり突き詰めようと思うとCフェニが必要そうですね
      まだ2T秘奥義を試していない(フリアエが育ちきっていない、現在育成中)ので、フリアエの育成が完了次第ちょっと自分で試してみて、その火力に納得できるかどうか試してみようとは思います

だいぶムルムルに傾きはしましたが、今すぐどっちかに決めようという感じでもないので、もう少しサバトで粘ってみようと思います
      回答ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード