質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/05 13:11

    おすすめ圧縮オーブ例とか管理方法とかあったらお教えください
    種類ありすぎてどれを固めて持っておいたらいいのか…毎日のオーブ整理が苦痛で仕方ないです

      • NO NAME
      • 2020/01/05 14:02

      木主さんが普段どのような整理方法をされてるか分かりませんが、私がこまめにやってるのをお伝えします

      ①よく使っているオーブを✩3にする
      特効や耐性持ち>回復>攻撃力上昇などバフ付与 の順で優先かと思います
      NやRだとすぐ✩3にできるものが多いです
      なるべく同種、周回などでよく落ちるものを進化素材にしてください
      ②✩3にしたオーブのレベルをあげる
      餌にするオーブは特に使っていない/被りが多いSRが良いです
      また、同じオーブ✩3も三つあれば充分です(多くて5つ、一度の戦闘でそれ以上は持ち込めないので)

      私は基本的に上のような感じで400辺りでキープするようにしてます
      どのオーブにも言えますが、有用SRやSSRの進化素材に特定のオーブが指定されることや、入手数が限られているものがあります
      めったに手に入らないものは一度検索などして何のオーブの素材になるか確認したほうが安全です
      SRは、たくさんあれば便利だが基本は一つあれば問題ないので、めったに使わないものは思い切って処分するのも手です

      オーブ進化にはゴルドをかなり消費するので、20近くも同種があるのでしたら売るのもありです(雀の涙ですが…)

      手当たり次第に圧縮するのではなく、よく使うものを優先するのが大事です

      • NO NAME
      • 2020/01/05 16:16

      ガチャ産は素材として要求される事は無いから必要ない奴は即、餌にしてる
      メインの使わないNオーブなんかは☆2や☆3に圧縮して素材のストックとして作っとくと便利

      • NO NAME
      • 2020/01/05 18:28

      よく要求される1〜3章のボスのオーブ☆2にしとくのもいいよ

      • NO NAME
      • 2020/01/06 09:14

      ご回答くださりました皆さまありがとうございます
      さっそく整理してみたらグッと欄が空きました!その分ゴルドも減りましたが(もうちょい下げてほしい…)圧縮していくのを習慣づけていきたいです。ありがとうございました

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード