質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/05 02:17

    〆チケの質問です。
    ベバルとアバラムがどちらも居ないのでどちらかを指名しようと思っているのですが、双子セットじゃなく単体で使いやすいのはどっちでしょうか。
    因みに協奏キャラはベバアバ以外はアンマリ含めて皆居ます。

      • NO NAME
      • 2020/01/05 09:38

      長期戦、協奏メギドを絞って編成するならベバル。
      速攻を極めたいならアバラムですね。

      ベバルの利点は協奏メギドを絞っても大協奏を維持しやすい点、ワントップ適性が高い点です。
      音符が5つ貯まれば後はベバルにスキルを2つ持たせるだけで大協奏を維持する事ができる為、極端な事を言えばベバルとクロケルだけでも大協奏を毎ターン維持する事が出来ます。
      ただテンプレ協奏に組み込み回転させた場合、覚醒スキルの暴発が怖いと言うデメリットがあります。
      良くも悪くも長期戦向きのキャラでサポートの出来る盾役としてトランスのない編成にも組み込めます。

      アバラムは攻撃特化、短期決戦型でテンプレに組み込む事は勿論、Rバルバトス以外のリーダー編成でも高火力による殲滅が可能です。
      覚醒スキルは2ターン音符のターン-1というデメリットが有りますが、これもそのターン中に倒し切れば良いだけですので難しく考える事は無いですね。

      単体で使いやすい。ならベバルを推します。

      しかし、どちらも可愛いので、やはり最後は自分の好きでお決めになるのが心にも良いかと。
      参考程度にお使いください。

      • NO NAME
      • 2020/01/05 09:52

      フォラスme等で防御貫通もらえる見込みがあるならアバラムは充分活躍できるけど、無いならベバル優先かなぁ

      • NO NAME
      • 2020/01/05 14:11

      丁寧に教えてくださりありがとうございます。使いやすいのはベバルという感じらしいですが、フォラスも居ますし即効戦法好きなので迷いますね……あと2回サバトありますしギリギリまで迷って決めたいと思います、ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード