質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/04 13:20

これから5章以降の攻略や大幻獣討伐に向けて、画像の中で優先して育成した方がいいオススメメギドを教えていただけますと嬉しいです。

これまでは基本的にキャラが好みで育てていたメギドを並べてごり押しで進めており、先日四章ベレト戦ノーマルを編成掲示板でいただいたアドバイスのおかげで突破できた脳筋ソロモンのため、ようやくシナジー等考えたパーティを組もうとしているところです。。。

挙げていただいたメギドを中心に編成を考えていきたいと思います。
    よろしくお願いいたします…!

• NO NAME
      • 2020/01/04 15:38

まずベインチェイサー込みでガープはオススメしたい。オーブ主体で攻撃力低下などの影響を受けずに攻撃できるってのは多分助かるステージが多い。なんなら5章はベインチェイサーガープにシャーベットマーマンで複数バフして戦えば最後以外すぐ攻略できる。
      その他汎用性で言えば
      アタッカー:Rアモン、Bエリゴス、Bマルコシアス、ビフロンス、Cシトリー、Rクロケル
      サポーター:Bサキュバス、アムドゥスキアス、ナベリウス、Rアンドラス、ウァラク、ムルムル
      デバッファー:インプ、Rアイム、カスピエル、6章以降マルファス
      とかかなぁ
      アタッカーは「列攻撃」「奥義高倍率」「あとその他の手段」ぐらいいると安定するから、わからなければサポーターを中心に育てることをオススメするよ

シナジーあるパーティー、というか周回向けのパーティーを作るとしたらベヒモス 中心のラッシュパが組みやすそう。
      ベヒモス リーダーの他ナベリウス(サポート役)、アモン(スキル消化役)、盾枠、自由枠
      本当はイベ配布のRリリムもしくはフォラスみたいにアタック強化を手軽にできるメギドを用意して、ナベリウスにいたちブラスター持たせると良いけど、しばらくはナベリウスにエクスプローラーかな……?

まぁ汎用性高いメギドはどれ育てても使用頻度高いだろうし、好きなメギドを育ててヨシ!
      上で書いたいずれどのメギドもいずれ必要になってくるから。

• NO NAME
      • 2020/01/04 15:40

5章はバースト的解法が求められることが多いからダンタリオン育てとくと楽かも。
      状態異常も多いからサキュバスBも頻繁に使う事になるハズ

• NO NAME
      • 2020/01/04 16:45

木主です。お二人とも状況に合わせた詳しいオススメをありがとうございます!
      強いとは聞いていましたが、やはりベインチェイサーガープは押さえておくべきなんですね…!
      丁度明日はメギクエ全開放日なので、挙げていただいた面々を重点的に育成していきたいと思います。
      戦術等もわからず右往左往しており、育成方針そのものが定まっていなかったため、大変助かりました。ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード