質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/04 07:30

    大幻獣オーブ、残りとってないのがファオロース、エビ、ユグドラシル、ポルターガイスト、ドゥーム、猫なんですが、次に取るならどれがいいでしょうか、それとも点穴加速役がいないのでルゥルゥを☆2にするのがいいのか

      • NO NAME
      • 2020/01/04 07:56

      ルゥルゥ≧ファオロース>ポルターガイスト=ユグドラシル>エビ=ドゥーム
      偏見入ってるけど個人的にはこんな感じかなぁ
      ついでにファオロースの前後に一心挟みたい気持ちもある

      ルゥルゥ星2は1ターン早く動けるので、点穴で周回する予定の場所があるなら先に作りたい
      ファオロースとユグドラシルは本体の低耐久を誤魔化せるので便利、ファオロースはアクティブも強い
      パイモン使うならポルターガイストは便利
      エビ、ドゥームは特効オーブが噛み合わない時しか使わない
      猫はそもそもバラムを使わないし、使うにしてももっと良い専用オーブが実装されてしまった

      • NO NAME
      • 2020/01/04 08:20

      横からだがドゥームの補足したい。
      あれは育てると(ここ大事)アスモのワントップの安定感が変わるのでそんなに悪くはない
      育成大変だし育てろというほどではないけれど、参考までに

      • NO NAME
      • 2020/01/04 08:29

      個人的にはルゥルゥ=ファロオース>ドゥーム>それ以外かな。

      ルゥルゥとファロオースはメインVH攻略に使ったが他はほぼ使った記憶がない。
      ドゥームはこの前のブランムースで一応持たせてみたが必須ではない、ワントップするときにあると便利かなくらいだが大体は特効オーブで事足りる。
      エビも特性の倍率は高いが大体は特効オーブで事足りる。
      ポルターガイストの発動は良いと思うがパイモンラッシュ使うときに発動ターンまで戦闘することがほぼないので要らないと思ってる。
      ユグドラシルは持たせる余裕あるなら特効オーブ持たせるので使わない、微妙に盛ればどうにかなる程度なら霊宝で大丈夫。
      猫持たせるくらいなら状態異常オーブなり覚醒補助なり持たせる方が便利。

      • NO NAME
      • 2020/01/04 09:09

      余談だけど、ルゥルゥ星3はいろんな意味でやめといた方が良い。
      素材の海洋特効の方が有用だし、補助付かないなら一心が絡んでもなお攻撃開始のタイミングが変わらないって有様
      正直作業量にリターンが見合わない

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード