質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/03 11:04

〆チケ候補について質問です。
    アンドロマリウスちゃん(スキル強化がほしい)
    Rバルバトス(協奏パに欲しい)
    Cカスピエル(リジェネ三馬鹿を揃えたい)
    Rアガリアレプト(単純に性能が気になる)
    Rウァプラ(ボムパを作りたい)
    ゼパルちゃん(かわいいので)
    ザガン(盾メギドの幅を広げたい)
    で迷っています。
    手持ちがこれなのですが、候補内外問わずおすすめのメギドを教えていただけると幸いです(星6ぼかしてるので見えにくくなってます。すみません)。

• NO NAME
      • 2020/01/03 13:09

候補のメギドを全部を持っているわけではないのですが、その中だとどんなパーティでも入れられるアンドロマリウスが頭一つ抜けてオススメです。
      スキル一つでスキル強化はさることながら、場にスキルフォトンが全然出ない!なんて事故が起こっても奥義でスキルフォトンを生めるのはとても強いです。
      ブニ復刻がいつかわからないので連撃盾としてのザガンや、ムルムルクロケルがいるのでRバルバトスも協奏パとして形になると思うのでオススメです。

候補外だとよく言われますがナベリウスですね。
      フォラスと合わせてスキル追加などのオーブを持たせることで大幻獣をフォトン運に左右されずに勝ちやすくなり、オーブを取るのが楽になったりします。

• NO NAME
      • 2020/01/03 13:36

性能面ではアンドロマリウスをオススメする。
      スキル1個でお手軽にスキル強化できると戦術の幅と効率がグッと上がる。シンプルにダメージ伸びるのも嬉しいけれど、庇うターンが伸ばせるのは嬉しい。奥義でスキルフォトンばらまけるのも非常に優秀で、スキルに偏った編成も可能になる。
      総じて7章の劣化フォトン対策に最も適しているとも言えるかな。
      あと、協奏組むとなんやかんやアンマリちゃん欲しいから個人的にはRバルバトスより優先度高い印象。

あとボムパ組むなら今の手持ちで十分。ウァプラよりイベ配布のヒュトギンの方が優秀だったりする。ザガンの代わりになるブニが多分近いうちに復刻するだろうし、盾性能で選ぶなら少し待った方がいい。

キャラ愛とかになるとなぁ……
      指名チケットってやっぱ推しを確実に手に入れる唯一無二の機会だと思うから、好きなメギドがいるなら好きなメギドを選ぶべきだし、他人がどうこう言えない。
      メギドって配布だけでもストーリークリア可能なゲームバランスを作ってる印象あるし、使用頻度は別としても、好きなメギド選んで後悔はしないはず。

因みに私は6章でアンマリちゃんに腹パンしやがった「あの野郎」に直接復讐を果たすため前回の〆チケはアンマリちゃんを選びました。清々しかったです。

• 2020/01/03 18:56

やっぱり協奏を組むにしろ強化するにしろアンドロマリウスちゃんがいるいないでは段違いですよね……。恥ずかしながら、スキル強化でかばうがターン延長するのも初めて知りました……!ナベリウスちゃんすっかり頭から抜けてました!性能チョイスは推しと相性のいいメギドで調べていたので……。次の指名チケットのときに候補にしてみます。ボムと盾に関しても、盾メギドがガープに頼りきりだったりボムもあと一人欲しいなと思ってたところなので大変参考になりました。とりあえず今回はサバトまでに来なければアンドロマリウスちゃんを指名しようと思います。ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード