質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/01 01:45

今までハイドロボムでの戦闘を避けていて、
    ハイドロボムのメギドはいるのですが、どういう優先順位で育てればいいのかわかりません
    (ジャガーノートとか狩ったりするためにマナイを育てたり、72vhのためにおかーさんを育てたりしましたが、
    ハイドロボムのダメージでボスを倒すというのを全くやったことがありません)
    育ててあるボム勢はマナイとおかーさん(☆4.5まで)のみで、
    育ててないのはRシトリー、Rヴィネ、Rウァプラ、ヒュトギン、Bフラウロスです。

ダメージのないボム速を付けられるRヴィネを優先したほうがいいのかな?と考えていますが、
    おかーさんが練ボムして爆破するとなると重ボム付与できる子が別にいたほうがいいんでしょうか
    あとヒュトギンはやっぱり育てたほうがいいですか?
    全員が全員ボム勢で固めなくてもいいのかもしれませんが、先輩モンモンならどの子から育てますか?

• NO NAME
      • 2020/01/01 02:07

現状錬ボムパでの優先順位は、錬ボム要因を除くとマナイ>ヒュトギン>シトリーR=ヴィネR>その他です
      マナイはダメージのない高倍率重、ヒュトギンはボムダメ伸ばしの奥義(1度使えば錬に練り込まれる)、シトリーRはマナイに次ぐ高倍率重ボム要員、ヴィネRは起爆の早い確定2T速ボム役として使います
      正直マナイと錬ボム要員だけでもボムパは成り立ちます。残りは盾や回復など耐久メンバーを詰めましょう。ひたすら重をつけて錬に練っていくだけです。ステージ51やアイニャはボム接待ステージなので練習にどうぞ
      ヒュトギンはスキル1つで列速ボムまいたり奥義うつだけの仕事なのでそこまでガッツリ育成してなくても大丈夫です

• NO NAME
      • 2020/01/01 03:58

上の枝の方が最低限の動きを書いてくださっているので、木主の持っている各キャラの利点だけ書いて置きます。
      参考にしてください。

Bウェパル 優先度 高い
      ワントップ盾として採用可能な程耐久に優れ、高倍率ダメなし重ボム(奥義、スキル)二種を持つ。覚醒スキルは全体速ボム(ダメあり)、EXオーブも有能と単体でHBのある程度を完結出来る。

リヴァイアサン 優先度 最高
      錬ボム持ち配布、HBパを作らないにしても育てておいて損のないメギド。覚醒スキル、EXオーブが兎に角優秀。奥義も全体蘇生にアーマーと言う事が無い。

Rシトリー 優先度 普通
      単体完結型HBメギド。ボムはバフ。バフを盛って最後の一押しをする役割を担います。
      護りのBウェパルに対してRシトリーは攻め。
      スキル速(ダメあり)、覚醒スキル重(ダメなし)とボムを付ける事で奥義の倍率と自身の特性による火力上げができる。

Rヴィネ 優先度 高い
      スキル一つで2ターン速ボムを使用可能。覚醒スキルは全体バリア、奥義は回復と、フォトン追加系の敵相手でも覚醒が溜まっていれば反撃を喰らう事が無い。錬ボムの起爆役にオススメ出来る他、サポーターとして普通の編成にも組み込める。

Rウァプラ 優先度 低め
      列相手に覚醒減少を入れ相手の奥義ターンをズラしたりする事ができる(確率に不安あり)。覚醒スキルも奥義も列なので列の揃った相手に有効。玄人向け。

ヒュトギン 優先度 高め
      唯一のボムダメ上昇奥義持ち。覚醒スキルで状態異常を回復でき優秀。スナイパーの為ノンタゲで前列にボムをつけられる。

Bフラウロス 優先度 低め
      奥義が全体滞水攻撃。スキルで二連撃を入れながら速ボムを付けれる為、敵の回数バリアを剥がす事が可能。覚醒スキルは重(ダメあり)。一応私はジャガーノートを安定して捕獲と討伐する際にリーダー起用がしています。

とこんな感じでしょうか。
      最後に錬ボム型の場合は最低2人、Bウェパル、リヴァイアサンだけで良く、もう一人入れるならBヴィネですね。速ボムはオーブでも付けられるので。

• NO NAME
      • 2020/01/01 06:18

すごい丁寧にありがとうございます
      がんばって育てていきます
      ありがと!!!

• NO NAME
      • 2020/01/01 06:41

もう締め切られてる感じするけど、練ボム視野に入れるならRシトリーはもうちょっと評価されていいと思うな。
      練ボムだとかなりスキルの比重が重くなるから、腐りがちなチャージやアタックを有効活用出来てミミックも持てるのはかなり便利
      最短2フォトンで4.5倍ってのもかなり効率良い部類

• NO NAME
      • 2020/01/01 08:47

RヴィネとBヴィネ混ざって解説してないか
      まあテキスト読めばわかるけど

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード