質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/31 19:29

    マジで百回くらいされてる質問だと思うんですけど
    「べつに進化素材に使うわけでもないし技や特性が有用なわけでもないから深く考えずに経験値に変えてしまっていいオーブ」ってどれですか?
    もしくは「プレゼントボックスにあふれるくらい大量にあるオーブを効率よく片付ける方法」ってありますか?
    明らかに有用なやつだけでも☆2に育成して圧縮するって方法をとってたんですけど、
    あんなに共襲でゴルド稼いだのにもうすっからかんになっちゃって…
    プレゼントボックスが持ちきれないオーブだけでまだ10ページ以上あってだいぶ参ってます…

      • NO NAME
      • 2019/12/31 19:43

      具体的にどれってあげるとたぶんたくさんあるけど、素材集めのついでにたくさん落ちるようなやつ(洞窟ねずみとかブラッディエッジ、シルバーアサシン、ヘルシザースなど)はどんどん売ったりエサにしたりしてます
      あとは、SRでも(他オーブの進化素材としても)一回も使ったことないもの、ガチャでけっこう被ってるものは、どのオーブの素材になるのか一応調べてから処分してます
      各種多くても3個あれば充分だと思うし、1度の戦闘で同じオーブを4,5個も持たせることもないと思うので
      雑談板で「普段エサにしてるオーブ教えて」ってアンケート?取ってみてもいいかもです

      • NO NAME
      • 2019/12/31 22:40

      でも7章でブラッディエッジとかシードランチャーとか魔導コボルトとかこれまでのステージでドロップするオーブ(章・レアリティ問わず)を餌に進化するオーブが追加されたんすよ…
      「素材にしないオーブ」を基準にするとこの先どのオーブも捨てられなくなる可能性あるのでいっそ開き直って有用なやつ(フォトン追加とか特効系とか状態異常付与とか)必要数確保したら全部餌にするぐらいの気持ちで整理した方がいいかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/12/31 23:25

      メギド進化素材集めのついでに落ちるんだから、そういうのは処分しちゃってもあんまり痛くはないってことでは
      そもそも全てのオーブを使いこなせるわけではないし、素材になるかどうかより、禁断の書や呪い師みたいに処分したら終わりみたいなの以外はゴルドなりエサになりしちゃって良いんでない

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード