質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/28 21:47

    初心者なのですが、理解力が足りなくてイマイチ共闘の仕組みがわかりません。
    ①3体ボスがいますが、討伐数報酬を気にしなければ戦いやすいコウモリばかり狙うので大丈夫でしょうか。なぜ3種類のボスが用意されているのかわかりません。
    ②未育成のボーナスキャラを使うのと、レベル補正のかからない非ボナキャラを使うのと、どちらの方がスコアは上がるのでしょうか。

    教えていただけると嬉しいです。

      • NO NAME
      • 2019/12/28 23:05

      ①それで大丈夫です。今回のボス3種類の報酬の違いは討伐数報酬程度なので、一種類だけ倒していてもboxを開けるだけなら問題ないと思います。
      3種類用意されている理由…は上手く説明できないのですが、3体とも以前の共襲イベントにいたレイドボスです。ムースは第1回、アトラロックは第2回、ピグソッソは第3回にいました。共襲イベントは毎回この他に亜種が+1〜2種類と前回のレイドボス1種類が用意されていて、合計で3〜4種類のレイドボスが毎回存在している形になっています。今回もその通例に則りつつ過去のボス計3種類を用意したものだと推測されます。
      ②育成具合にもよりますが概ね前者です。まともに攻撃する暇もなく直ぐに倒されてしまうほどの育成具合だと恐らくスコアは伸びません。しかしハンデ自体は少なめに設定されているので、多少の耐久があれば非ボナキャラよりもかなりスコアは伸びます。攻撃=ダメージを与える行為(状態異常や地形も含む)によってスコアが加算されていくので、複数フォトンを追加できるメギドやオーブを用意していくとスコアが稼ぎやすくなります。

      • NO NAME
      • 2019/12/28 23:46

      丁寧なご回答ありがとうございます、わかりやすい…

      なるほど、フォトン追加をできるメギド…考えたこともなかったです笑
      アドバイスありがとうございました、頑張って周回します。

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