質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/28 16:13

何番煎じか分かりませんが、指名チケットで指名するメギドについて悩んでいます。
    メインで使うのはBA(ニスロク、オリエンス)やハルファスフルカスなどです。
    現段階で、自分で以下の3人に絞ってみました。

・アンドロマリウス
    基本スペックが高い。ニスロクLでなく、オリエンスLにしてスキルで攻める戦術も取れるかも…?

・ニバス
    元々指名しようとしていたキャラ。キャラ自体が欲しかったため、リジェネの配布で満足しそうではある。破壊力は非常に捨てがたいが、BAで良さそう…?

・Bサキュバス
    可愛い。ハルファスフルカスなどに組み込んだら良さそう。

この他にも、もし「このキャラがいたら良いよ」というのがあれば教えていただきたいです。
    またバニーはあるため(逆を言えばそれしかないのですが)、オーブを取るつもりはありません。
    どうぞ宜しくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/12/28 17:03

挙げてる三人の中ならやはりアンドロマリウスでしょうか。ハルファスとも非常に相性がいいですし
      メギクエをハルファスとアンドロマリウスのスキル2個だけで殲滅したりできるようになります

それ以外となると、定番ですがナベリウスというのも強力な選択肢です。スキル強化やアタック強化を自由なフォトンで行えるのは強いですし、ミミックでハルファスにスキルを積んだりと色々出来ます
      また、オセがいるのでウァサゴを指名して、常設のキマリスやアンドレアルフスとともにパイモンパを作るというのもアリでしょう。スキルを使うキマリスとアタックを使うオセ、という使い分けもできます
      ラウムとハルファスの組み合わせもかなり強力なので、前列覚醒が欲しいのならラウムもオススメです

• NO NAME
      • 2019/12/28 17:26

個人的にはバニフォラがそろったら次はウァサゴを取るのがおすすめ
      例えばバニフォラ→ウァサゴ奥義→マルチネ覚醒スキル→Bシャックスチェイン奥義とすると1ターン目1巡目で全体に大火力を出せます。

挙げられたものの中だと
      アンドロマリウスはスキルアタッカーの使用機会が多いかどうかで考えると良いと思います。優秀なスキルアタッカーであるゼパルやニバスが不在なので実際に編成に組み込むか、もう一度考えてみてください。単純にスキル強化だけなら足は早くありませんがマジックラットを装備したナベリウスの方が良いこともあります。
      Bサキュバスは状態異常対策にヒーラーに覚醒補助にと何かと便利です。キャラに惹かれているならこっちがおすすめかな

• NO NAME
      • 2019/12/28 18:50

お二方、丁寧な回答ありがとうございました。
      オススメとして挙げてくださったウァサゴは、あまり意識になかったのですがすごくありな選択肢だと感じました。
      オセは霊宝で強化が入りましたし、Bシャックスもキャラが好きで頑張って引いたので、実はどちらも使いたいキャラ筆頭でした。
      そのどちらとも相性が良いのであれば、パーティの幅を広げるためにもウァサゴが一番良いと感じました。(実際BA関連で欲しいのは、今回指名できない教官などですし…)
      サバトを引いた後、引けなければ指名しようかと思います。本当にありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード