質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/28 11:00

    星6にするメギドの相談です。
    余裕が出てきたので、初期からいるCメギドをひとり進化しようか迷っています。
    キャラはCバルバトス、カイム、グシオン、グレモリーです。
    星6にして特に恩恵があったメギドなどを教えて頂けると助かります。

      • NO NAME
      • 2019/12/28 11:21

      グシオンの奥義は攻撃低下の入るボスを機能停止にする
      木主の進行度がわからないから明言は避けるけれど、強化したこれ一個で勝てる敵がいる位には強い

      • NO NAME
      • 2019/12/28 11:33

      自分もグシオンを押す
      奥義の回転率は悪くないし、耐久にもワンパンにも連れていける

      • NO NAME
      • 2019/12/28 11:54

      攻略ではグレモリーの名前が上がる事が多いけど、グレモリーはアタック強化してから奥義打つのであれば星6にする意義は少ないから後回しでも良いかな
      そう考えると貴重な攻撃デバフのグシオンがいいって話にはなりそうですね

      • NO NAME
      • 2019/12/28 14:39

      グシオン=グレモリー>バルバトス=カイム
      ですかね。
      グシオンは速度もあり奥義による敵への攻撃デバフ、覚醒スキルによる味方全体攻撃バフと広い範囲での活躍が期待できます。
      グレモリーは遅いですが3ターンのアタックダメージ軽減85%と言う破格の奥義を自身の覚醒スキル後撃てば4ターンの間100%軽減にすることができ、スキルの80%フォトン破壊は遅いからこそ相手の二巡目を狙えると言う点で優れています。

      攻めのグシオンと護りのグレモリーなので、自分にあった方を選ぶのが良いかと思います。

      バルバトスはMEや協奏の回復要因、専用オーブが有能ですがその面子の中ではやや優先度が低いかと。
      カイムもMEや奥義の80%フォトン容量-2、スキルの80%覚醒-1、覚醒スキルの100%フォトン破壊と妨害がかなり有能で刺さる所には刺さるので育てておいて損は有りませんがやはりグシオンやグレモリー程場面に恵まれません。

      色々書きましたが好きなキャラを育てるのが自分にとってストレスなくていいと思います。
      参考程度に。

      • NO NAME
      • 2019/12/28 22:30

      木主
      回答ありがとうございました。
      全員⭐︎5.5でも充分役割を遂行できると思っていたので、いざ進化となると誰を優先するか非常に迷ってしまい、質問させていただきました。
      協奏メギドやアクィエルもいるので、ひとまずグシオンを強化してみます。
      ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード