質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/27 23:59

    指名チケットの相談です。
    欲しいキャラを3人まで絞ったものの、そこから決めきれずに悩んでいます。
    性能に関してあまりよくわかっていないので、詳しい方のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

    ・Rアモン
    パイモン☆6済み、ウァサゴもいます。
    ただ、他のラッシュアタッカーでゼパルとベヒモスがいるので、どう違いが出るのかよくわかりません。

    ・サブナック
    ガープ☆6済み、ザガン、ロノウェ、ボティスがいます。
    サタニックリブラは1個あります。
    メインストーリーなどで強化解除してくる敵をよく見るようになったので、サブナックがいれば盾の運用も変わるかな? とは思うものの、そこまで必要になるかがよくわからず……

    ・Rバルバトス
    所有協奏キャラ:アスラフィル、ベバル、サタナイル、Bグシオン、プロメテウス
    協奏オーブ:ジャズィー、奏響ヨハネス
    一応ブエルもいて、ボーパルバニーも1個あります。
    正直、手持ちに協奏で重要なキャラが1人もいない気がしています。
    ちゃんと回し続けられるのかすらわかりませんが、厳しいでしょうか?

    おすすめやご意見がありましたら、ぜひともお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/12/28 01:53

      期限までサバト引いてから決めるのオススメ

      • NO NAME
      • 2019/12/28 04:20

      サブナックは持ってたら確かに快適だけど、他の盾にリブラと毒避けモリモリでも何となく似たことは出来る。
      この中では一番好きなメギドだけど、今のところ協奏に向かった方がいいかもなぁって気も。

      そして協奏はかけてるパーツがそこそこ多いので、もう1人くらい迎えてから決めた方がいいと思う

      • NO NAME
      • 2019/12/28 06:19

      Rアモン→全部のフォトンで攻撃したいときに使うですね、ゼパルはスキルメインでベヒモスはアタックメインなので、どんなフォトンでもそこそこ火力出すならアモンです。あと覚醒-2も地味に便利ですね。そして1ターン1巡目は敵ゼロ覚醒特攻があるので1巡目での火力はRアモンがトップです、死をあやすものを1ターン殴って捕獲とかしてました。

      Rバルバトス→その手持ちだとべバル軸の協奏になりますね、べバル一人+始動+音符役さえいれば大協奏は維持できるはずです。
      べバルL、アスラフィルorBグシオン、プロメテウス(アンドロマリウスの代わり)、ブエル、バスター貫通踏めるアタッカー一人、でやってみてはどうですか?
      もしテンプレ協奏やりたいならたしかにパーツ足りなさすぎていますね…

      サブナック→上の人の言った通りだと思います、確率は確率なので周回は使うけど攻略に使ったことないですね、あくまで自分が運任せが苦手なだけでもありますが

      • NO NAME
      • 2019/12/28 09:03

      協奏の本体はムルムルドロマリBクロケルやで。バルバトスは添えるだけ。

      • NO NAME
      • 2019/12/28 12:09

      わかっていなかったことだらけで、とても助かります!

      もう少しガチャを粘ってみて、テンプレ協奏キャラが1人でも来たらRバルバトス、来なかったらRアモンにします。
      みんなキャラが好きで欲しかったので、サブナックもいつか必ず迎えようと思います。

      それとは別に、06:19の方が教えてくれた協奏PTもやってみますね。それでやれるとはまったく思っていなかったので嬉しいです。

      みなさん本当にありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード