質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/27 13:22

    指名チケットの指名相談です。
    現在ムルムル、フォカロル、ティアマト、アムドゥスキアスの4択で悩んでおります。

    汎用性が高くPT起用率が高そうだなという理由でアムドゥスキアスかティアマトのどちらかにしようかな? とは考えてはいるのですが、協奏PTをよく使用するため強化にムルムル、フェイタルブレードにも興味があるのでフォカロルにも揺れております。

    下記に所持メギドの画像を載せますので、こちら参考にアドバイスいただければと思います!(画質が悪くすみませんが……)
    ちなみに7章は半分まで進んでおりPvPは今のところあまりやらないです(候補外でもオススメがいれば教えていただきたいです!)

      • NO NAME
      • 2019/12/27 14:58

      ムルムル

      • NO NAME
      • 2019/12/27 15:32

      ボティスいるしアムちゃんは優先度落ちる
      ティアマトも捨てがたいけど協奏よく使うならムルムルいいんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/12/27 16:13

      実用面だけ考えるならムルムルかなと思うけど、木主の手持ち見るに戦力は既に十二分で困ることはなさそうな感じがするのであえてダイマする
      フェイタルブレーダーは楽しいぞ!!
      グラシャがいるから防御無視フェイタルできるし、ユフィールやドロマリと言った相性のいいメギドも揃ってる
      フェイタルはフォトン繰りや編成を考える楽しさが半端ない。自分で相手を見ながらあれこれ考えて打つフェイタルは思考力を鍛えてくれるし、木主が試行錯誤が苦じゃないタイプならめちゃくちゃ楽しいメギドになってくれるはず
      ビフロンスさんやCカスピもいるけどスタイルで差別化図れるし、それに教官は単純に固いからB縛りのワントップの選択肢にもなれるくらい耐久面も両立してたりする
      あとは単純に教官は人柄と顔がめちゃくちゃいいからそういう点もオススメだ
      フェイタルはいいぞ!!!!!!!!

      • NO NAME
      • 2019/12/27 16:33

      候補外だとウァサゴ、アスタロトかなぁ
      特に系譜アスタロトは化物ベヒモスを1フォトンで作る優れもの、素のゼパルにも速度で抜ける調整も出来る
      因みにフェイタルする場合は高い火力に慣れてると手間の割には…ってがっかりする可能性があるから注意、数撃つかバフ盛るかで補う

      • NO NAME
      • 2019/12/28 06:21

      ムルムルかな、協奏以外も使う

      • NO NAME
      • 2019/12/28 19:16

      木主です。皆さまアドバイスありがとうございます!
      ご意見からアムちゃんティアマトの選択を練り直し、結果ムルムルを交換させていただこうかなと思います!

      また、見ていらっしゃるか分からないのですが、フェイタルを語っていただいたお方、熱いダイマを嬉しく思い教官に揺れていた矢先、なんと教官をお迎えできましたので、今後楽しく活躍させていきたいと思います! 熱意あるプレゼン本当にありがとうございました……!
      どうしても感謝を伝えたく、大変恐縮ですがこちらで綴らせていただきました。

      皆さま、アドバイスいただきありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/12/29 00:41

      フェイタルをダイマさせてもらった者だけど、えっサバト前なのに召喚……!?運命力が凄すぎる……
      揺れてくれた上にお迎えしてくれてこちらこそありがとう!新たなフェイタルブレーダー同士の誕生を心からお祝いするぞ!!もっと力を出せるはずだ!
      ムルムルも可愛い上にとても強いし協奏もフェイタルもぜひ楽しんでね!
      がんばれがんばれ〜!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード