質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/26 02:59

指名チケについての質問です
    今のこのメンバーでオススメのキャラはいますか?
    クリア状況はベルおじメギド体とアッキピテル以外はN金冠取得済でVH埋めは全然していないです。
    大幻獣はベインやアビガ、ポルター、フラカン、ユグ、ドゥームあたりはぼちぼち進めています
    今はRバルバトスで考えていますが、もしそれよりもオススメのキャラやオーブがいたら教えて下さい
    PVPもそこそこやっています(200勝程度)

• NO NAME
      • 2019/12/26 06:08

Rバルが欲しいのは推しだから?
      性能が決め手ならアンマリとかBクロケル揃えてからの方がいいんじゃない?

• NO NAME
      • 2019/12/26 07:32

木主
      Rバルバトスが欲しいのはキャラが好きというのもありますが、協奏やりたいなら必須と言われ、祖メギドのアンマリやBクロケルなどよりも入手難易度が高いような気がしたからです(リジェネなので)
      協奏をあんまり使ったことがないので協奏パ組めたら楽しいだろうなぁという考えからです
      アンマリが性能的には良いのだろうなぁとは思っているのですが、なんとなくアンマリの性格が好きになれなさそうな感じがしていて、貴重な指名チケ使うのはもったいないと思っています(好きな方ごめんなさい)。
      Bクロケルに関しては、Rクロケルがいるので協奏やるならどちらかしか入れられないし、クロケルの事もよく知らないので、RBどちらも揃えたい!ってほどの情熱が無いです。
      性能で選ぶべきか、キャラで選ぶべきか、その他の理由で選ぶべきか悩みます

• NO NAME
      • 2019/12/26 07:46

Rバル入り協奏が強いのは確かだけどBクロケルアンマリありきの強さなんだよな…
      入手難易度についてもRバルはリジェネなのでって言うけど、引き直しガチャから出ないというだけで常設ガチャやサバトでの排出率で言えば他2人と変わりません
      またRバルはコンセプトの都合上協奏パ以外で起用する機会はほとんどなく、汎用性で言えばBクロケルアンマリは全メギドの中でもトップクラスの性能をしています
      なので0608もそっちを進めてるのだと思います

が、バルバトスが推しであることと、名前の挙がっている2人にそれほど思い入れがないのであればRバルでいいと思います
      結局モチベが維持できるかどうかが大事だと思うので

• NO NAME
      • 2019/12/26 07:57

ボーパラバニーがあれば
      Rクロケル、バニフォラ、Rバルバトス、自由枠、ムルムルで最高クラスの協奏パが組めるので、このままRバルバトス選んで良いと思います。
      バニーないなら色々便利だからバニー指名もありかな?

• NO NAME
      • 2019/12/26 08:02

0746
      Bクロケルアンマリ「ありき」の強さはちょっと言い方が悪かったかな、すまん
      Rバル入りテンプレ協奏パが強いのは「Bクロケルで音符とゲージを溜め、ムルムルアンマリでフォトンを増やし、Rバルで殴る(ついでにムルムルアンマリBクロケル奥義で耐久も上げる)」っていう無駄のない動きができるからで、Bクロケルやアンマリは協奏パに於いてエンジンのような役目を果たします
      なんでそこが足りないと思ったような火力がでなかったり初速が遅くなったりと、「Rバル強いって聞いたのに思ってたのと違うじゃん!」となりかねない恐れもあります
      とはいえテンプレパがお手軽過ぎるというだけで他のメギドやオーブでも代替できないこともないので、協奏パについてもう少し調べてみてから決めるのでもいいかもしれません(自分で具体的なアドバイスができたらいいのですがそこまで知識はなく……すみません)

• NO NAME
      • 2019/12/26 08:08

Rバルバトスは確かに完成度の高いメギドで高難度から周回までこなす汎用パーティーの一角を成すリーダー性能を持ちますが、手持ちにブエルやBクロケル等の後列覚醒持ちがおらず、ムルムルだけの場合だと中々厳しい所があります。
      先を見越して入手難度から選ぶと言うので有ればそれが良いかもしれません。
      好きなキャラを選ぶのも〆チケの醍醐味です。
      その場合、協奏ありきでパーティーを組もうと思うとベバルかRバルバトスをリーダーに据えて、Rクロケル、ムルムルと入れるパーティーを組むしか無いですかね。
      Rクロケルがいるのである程度の音符維持ができます。
      ただ列を揃えられないので感電などに弱くなります。
      予防持ちもいないのでカウンターを採用するかリヴァイアサンのEXオーブがかなり有能なので採用も有りかと。

協奏に触れてみたいと言う心持ちが大事かと思いますよ。

• NO NAME
      • 2019/12/26 15:58

木主
      具体的なアドバイスをたくさんありがとうございます!
      実はバニフォラがあるのでRバルバトス結構ありなのかなという感じにもなってきました。
      ブエルちゃんも割と好きそうだし性能も良いということで考えてみます。
      皆さん本当にありがとうございました

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード