質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/25 22:56

星6への進化に関する質問です
    アロケル、ガミジン、マルファス、コルソン、Cカルピエル、Cフェニックス、Cアガレス、Cオリアス
    の中で、星6に進化した際の恩恵が大きいメギドを2、3人ほど挙げていただけると嬉しいです
    盾以外のカウンターメギドをほとんど使ったことがないので、いまいち勝手が分からず…

・備考
    背水系と合うメギドだとアリトン、Bアーツ系だとオリエンスを所持しています
    ストーリーは最新話までクリアしていますが、7章の高難易度はまだほとんど手をつけていない状況です。PvPはやっていません

• NO NAME
      • 2019/12/25 23:25

自分のとこで起用率高いのはCアガレスとCカスピ
      主に列が並んでるイベクエとか4章ボスリタマラ
      アガレスはオリエンスの奥義バレットとスキル強化入れれば大抵スキル2回で前列をなぎ払ってくれる
      Cカスピはスキル連打かCイポスまたはCハゲちゃん、ウァサゴ、バニフォと組めば2巡目に奥義うてる

• NO NAME
      • 2019/12/26 09:39

大まかに分類すると
      背水…アロケル、Cカスピエル、Cフェニックス
      状態異常…コルソン、Cオリアス、(ガミジン)
      バレット…Cアガレス
      その他…マルファス、(ガミジン)

って感じかな?
      自分なら背水タイプのキャラを育てますね(アリトンもいるみたいだし)
      高難易度に焦点を当てると、状態異常は効きづらいのと、バレットは無くても困らないので
      その他は癖が無い分、使いやすいですけど、優先順位は低めかなと

もし背水PTを使うなら、味方のHPを削る作業の途中で敵に落とされる可能性があるので、Cフェニの耐久力を上げるために星6にしておきたいところですね
      極論、背水PTはCフェニが落とされなければ負けることないので
      あとはベルフェゴールの育成はしておきたいですね
      アロケル、Cカスピは背水PTの使い勝手が分かってから、手持ちの鰤と相談して決めた方がいいと思います
      強いて言えば、星5.5→星6で奥義が強化されるので、アロケルの方が恩恵は大きいかな(Cカスピが高火力なのは覚醒スキル)
      Cフェニの奥義の蘇生+アタック追加と相性がいいのも、どちらかと言えばアロケルかなと個人的には思います

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード