質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/25 22:33

    指名チケットについての相談です。
    4章終わりで止まっている初心者です。
    パーティ安定化のために、ヒーラーがバルバトスしかいない我がアジトにマルバスをお迎えするべきか、三馬鹿大好きなのでインキュバスcを召喚するかで悩んでいます。初心者は指名チケットで趣味と戦力のどちらを優先すべきか、教えていただけると幸いです。

    本当は三馬鹿を揃えてあげたいのですが(カスピエルcとインキュバス通常は召喚済み)、さすがに運ゲーメフィストを指名する戦力的余裕はないので…

      • NO NAME
      • 2019/12/25 22:40

      マルバスだな…
      他のメンツが分からないから組み合わせ方とかは説明出来ないけど、とりあえず入れときゃ何とかなるレベルで使いやすい

      • NO NAME
      • 2019/12/25 22:41

      趣味を優先していいと思いますよ。
      インキュバスCはアタッカーとして優秀ですし

      • NO NAME
      • 2019/12/25 22:43

      6章までヒーラーがCバルバトスしかいなかった自分からすると、特に最初は戦術とか気にせず好きなキャラを指名することをお勧めする

      • NO NAME
      • 2019/12/25 22:47

      その辺りの進度なら戦闘が楽になるのはマルバスだと思うけど、マルバスいなくても「どうやってもクリアできない」なんてステージはまずない
      そういう意味では趣味を優先する方が後悔しないとは言える、特にCインキュバスは強力なアタッカーなので性能的にも指名する価値は十分にあるし
      それに順当に行けば来月Cメフィスト配布イベ復刻のはずだから三馬鹿リジェネ揃えてあげられることになるのも良い

      • NO NAME
      • 2019/12/25 22:51

      4章で止まっている状態が嫌だ、楽にストーリーを進めたいのであればマルバス
      推しがいないとモチベがわかない、難しくても試行錯誤で頑張れるならCインキュバス
      5章ではマルバスの活躍シーンはかなり多くなります。ご存知かもしれませんがマルバスとベインチェイサー装備のガープの2人で突破できるクエストもあります、というのはお伝えしておきます

      • NO NAME
      • 2019/12/25 23:08

      やっぱ好きなキャラがおすすめかな、好きなキャラを指名したら後悔することもないし
      うちもヒーラーほぼいないけど7章までやってるよ、回復ねこオーブ強いし

      • NO NAME
      • 2019/12/25 23:14

      戦術でメギド指名したあと、好きキャラのプレイ動画見ていいな〜ってなるのが辛かったらCキュバにしよう
      来年の7/2まで続けてるなら、その時にまた指名チケあるだろうし

      • NO NAME
      • 2019/12/25 23:24

      質問主です。
      みなさん丁寧にありがとうございます!

      お陰さまで趣味を優先する踏ん切りがつきました。せっかくの確定で推しを手に入れるチャンスを棒に振ったら後悔しそうだと思いました。回復いないと厳しそうではありますが、腹をくくります。
      本当にありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード