質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/24 19:06

    どうしてもリヴァイアサンが倒せず、新ストーリーに行けません。助けて下さい。
    点穴で挑んでいるのですが、どう足掻いてもボム爆発までに手数が足りません。
    毎回リヴァイアサン本体を倒しても横のお供が倒せず時間切れになります。
    何をどうしたら間に合うのかまったく分かりません。

    マルバス プルフラス ベリアル サラ ガープ
    シルバートーム ピーター リリィcat インサニティ ホーリーフェイク

    の編成で挑んでいます。何がいけないのでしょう……。
    他の点穴キャラはサタナキア!と村長とピーターの飼い主とリジェマルバスがいますがまったく育っていません。

    どなたかアドバイスお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/12/24 19:43

      点穴で攻略した事ないけど、wikiのクリア編成を見る限り、いずれもお供から倒してますね
      サブアタッカーでバエルを入れたり、ゾンビ化させて自滅させたりしている例がありました

      バエル育ってるなら単純にバエルでやる方が近道な気もしますが

      • NO NAME
      • 2019/12/24 19:55

      お供から!? なんと目から鱗でした。
      お供から倒しに行っていたら軽ボム爆発に間に合わないかと思っていました。
      あと蘇生されてしまうのではないかと。

      あとゾンビ化させて自滅っていうの、ゾンビ化させるメギドやオーブが誰なのかまったくもって分からないんですよね。上手く検索することもできず。

      バエルくんですか? 50レべです……^^

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:02

      アーマー剥がすと速ボムが剥がれる仕様があるので、前列を倒してからアーマーを剥がすといい。
      ボスが覚醒を貯める動きをしていたなら地形を上書きして奥義を誘ってから決行するといいかも

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:03

      ゾンビ化はレイジファントムというベレト戦のお供が低確率で落とすオーブですね、これを取りにリソース費やすくらいならバエルの方が確実な気もしますが

      お供を倒すと速ボムを付けられますよね、でもその後リヴァイアサンのアーマーを剥がすと速ボムは解除されるんで時間に余裕ができますよ

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:15

      レイジファントム……なるほどそんなのがあるんですねー。

      皆さんの言う通りお供から先に倒しに行ってみました。
      ものの見事にアーマー剥がす前に速ボム爆発して死にました。
      どうやったらそんなに早く点穴貯められるんですか!? 無理です!
      物理的にどんな手順でドリヴンすればいいのかそんな速く倒せるのか不可能では??

      もうバエルくん育てる方が早いですかね。
      点穴育てるのに200本くらいスタドリ使ったのでもう心が折れそうです。

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:17

      サブアタッカーもある程度点穴溜めてから動くといい
      サラ辺りで攻撃出来るでしょ

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:27

      ルゥルゥ持ってないことに今更気付いてしまった。そりゃ辛ぇわ…
      サタナキアで補助すれば一応はルゥルゥに迫るくらいのペースで溜められると思うけど、折角ならルゥルゥも回収して欲しくはある…時間かかるけど

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:37

      え、ルゥルゥって点穴貯められるオーブなんですか?
      知らなかったです。なるほど、そこか。
      なんか私の点穴パはみんなのとは違うと思った……

      そもそもルゥルゥが倒せないんですよね。
      ベリアルも騙し騙し育成してたんですけど、もうこれ以上育てられないんですよ。
      ルゥルゥが倒せないので。何をどうすればルゥルゥを倒せるのかが分からねえ。
      雷ダメージ担当のシトリーさんが速攻沈没して毎回リタイアしてます。

      もう点穴は諦めてバエルくん育成します。
      どうやら私の7章3節は数か月後になりそうです。
      ネタバレ踏む前にクリアするのはもう無理でしょう。
      皆さんありがとうございました。

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:45

      とりあえず手持ちだそう
      見せればルゥルゥ攻略に刺さるキャラいるかもしれないし
      リヴァイアサンを攻略するのに使えそうなキャラも見つかるかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:49

      シトリーいるならサレオスかBフラウロスを使って全体滞水撒いて、覚醒スキルでお供倒して本体奥義っていうのでもいけそうだけどな
      がんばれ

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:53

      うっ、手持ち……!手持ち100人以上いてスクショにすると8枚になってしまうんですよね……
      そのうち星6になってるのは7,8人くらいなんですけど。

      なるほど、シトリーをメインアタッカーにするという手がありましたか……!ちょっと鐘使ってシトリーさんの素材集めてきます!

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:59

      見てないと思うけど一応シトリー採用ルゥルゥのコツだけ書いておくと、
      ①殻明けは初ターンのスキル一回のみで行い、3ターン目で開くことを狙う
      ②二巡目の水獣ソーサラーなどの打ち水を回避しつつ覚醒を貯める手段を用意する
      ③イービルアイでアタック軽減を剥がして奥義、バフは滞水かアタック強化のどちらか片方程度でok
      ④細かい事故は割り切る、メンタルケア大事

      • NO NAME
      • 2019/12/24 21:04

      手持ちを見せるならメギドの塔の編成とかが比較的まとめて見れるよ

      • NO NAME
      • 2019/12/24 21:34

      みなさんありがとうございます!
      他人にこんなに親切にしてもらったの生まれてこの方初めてかもしれません。

      計画性のない人間なもので、メギド塔はまだ暫く帰ってきません;

      ルウルウのコツありがとうございます!
      水獣ソーサラーとかイービルアイとか今まで一度使ったことないオーブだ……なんか戦術レベルが異次元のこと言ってるのは分かりました。
      (アタック軽減って何だろうバフってかけた方がいいのかと宇宙猫です)
      間違って売っ払ってなければ使ってみます!

      • NO NAME
      • 2019/12/24 21:41

      とりあえず毎日1回引けるモラクスが表示されてるガチャを引くんだ
      メギドの重要オーブは大抵そこで揃う

      • NO NAME
      • 2019/12/24 22:00

      イービルアイと水獣ソーサらは奇跡的に2つずつありました!聞いたことないオーブだと思ったらバーストなんですねー。バーストにはいつも蘇生オーブしか持たせたことがありませんでした。

      モラクスくんにはいつも一日一回貰ってるんですけれど、Rオーブのテキストを読んだことがないんですよね。Rオーブはwikiを読んでオススメされたのしか使ってないです。

      シトリーさん星6に出来たので(レベルは50しかないけど)星5にしたサレオスを添えて(45レベしかないけど)リヴァイアサン突撃してみます!
      皆さんありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/12/24 22:53

      ご報告

      無事リヴァイアサンに勝てました!!!!
      皆さんのおかげです!!
      まさか滞水纏ったシトリーさんの火力がこんなに高いなんて……!感動ものでした!

      今までヌリマルバスとインサニティゼパルでのゴリ押ししか知らなかった私のメギド生を皆さんは変えてくださいました。本当にありがとうございます!

      • NO NAME
      • 2019/12/24 23:44

      良かった!クリアおめでとう!

      • NO NAME
      • 2019/12/25 00:10

      あったけぇ木だなぁ
      これがおかーさんの力か

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード