質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/22 18:17

    ベリアル戦のNですら金冠クリア出来ません。ウェパル、キマリス育てればどうにかなるとは思いますが今でも行けませんかね?アドバイスよろしくお願いします!

      • NO NAME
      • 2019/12/22 18:18

      2枚目

      • NO NAME
      • 2019/12/22 18:19

      3枚目

      • NO NAME
      • 2019/12/22 18:41

      アムちゃんLにガープワントップで適当なスナイパーアタッカーとバーストスナイパー×2にマーマン持たせるのがまあ楽
      手持ちみると前列パでやってきたのかなあという気がするので、強い前列4人並べてユフィールワンバックの奥義で全体蘇生ゾンビアタックでも勝てなくはないと思う。地獄の泥仕合になるけど

      • NO NAME
      • 2019/12/22 18:49

      突風アスモ、は無理かこのメンツだと
      フリアエいるからバースト多めの盾抜きの前衛3-4にして、バリア貼りつつ解除入り奥義で誰か落ちたらメイジマーマンで蘇生で多少賭けになるけどいけると思う
      バーストなら足が速いのにイービルアイとか持たせればスキルの容量+とか打ち消せるし

      • NO NAME
      • 2019/12/22 18:57

      やっぱり蘇生ありきで考えた方がいいんですね。マーマン1個しか持ってないんでプラスでユフィールで蘇生するしかないですね……

      • NO NAME
      • 2019/12/22 20:06

      自分じゃ試してないけど、Wikiだと(Nなら)フォトン破壊とか通るらしい
      スキルの容量アップをイービルアイとかで食い止めてマルコシアスとかで容量低下入れれば1ターン2回しか動かないからだいぶ楽になるはず
      個人的にはマーマン1個なら速攻考えたほうが楽だと思うが

      • NO NAME
      • 2019/12/22 20:25

      短期決戦:霊宝ウェパル主軸でやられる前に倒す
      中期戦:フリアエ、アムドの効率のいい防御を行いつつ点穴溜まった奥義で壊滅前に仕留める
      長期戦:中期戦にさらに蘇生を入れて、倒れるたびに蘇生する

      戦いを長くするなら相手に渡すフォトンを考える
      アタック:比較的安全だが覚醒が溜まる
      スキル:バリアがあるなら怖くないが、3巡目(4巡目)に撃たれると容量上昇を打ち消せなくなるので次ターンの危険度上昇
      チャージ:これ自体は怖くないが奥義が早まる
      覚醒スキル:連発されない限り脅威は低い。スキル以上に点穴が溜まるので次の防御を準備
      奥義:暗闇無視かつ強化解除で防ぎにくい。体力で受けるか蘇生が必要。特性で無効を祈るのは最終手段

      危険なのは複数種類のフォトンを取られたケース。
      例えば開幕をアタック→チャージ→スキルで動かれると、次のターンに覚醒3フォトン4積み状態で点穴が50ある状態でなにかと防ぎにくい。
      防御を考えるときこのターンを凌ぐってのも大事だけれど、次ターンへの移行後どんな状態になるのか読むのも大事。
      (チャージ→スキル→チャージ とかは一見安全だけれど次のターン点穴多めの奥義が飛んでくるから大変危険)

      (逆に極端なケースでは、相手がアタックとチャージしか取らなかったら点穴の大して乗ってない奥義が来るから怖くない。
      スキルのみだと容量増やされたり点穴増えるけれど、バリアで防げる攻撃のみが来る)

      • NO NAME
      • 2019/12/22 20:53

      他の方も詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます!

      • NO NAME
      • 2019/12/22 22:09

      今より育成進める前提だけど
      カスピC軸が楽だと思う

      カスピCにホリフェ。覚醒スキル連打。
      アムドをベリアルより先行してバリア貼るまで育成。
      リリムにマジックラットを持たす。
      ドロマリでも良いけどスキルの取り合いになるのを避けたい。
      あとはバーストのスナイパーにレッドウィングとかでいけそう。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード