質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/21 20:16

    ノックバック、引き寄せ、フォトン破壊
    これらは状態異常と弱体のどちらにあたるのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/12/21 20:22

      公式だと分かりづらいけどwikiなら詳しくのってるから調べると結構いいよ!
      ノクバ・引き寄せは異常状態
      フォトン破壊が妨害になって妨害は基本的に弱体・異常状態に属さないもの(例:フォトン奪取・覚醒減) なので基本的に専用のMEとかじゃないと確率は上がらない

      • NO NAME
      • 2019/12/21 20:23

      ノックバックと引き寄せは状態異常、フォトン破壊はまた別の区分です
      フォトン破壊やフォトン奪取、覚醒減少などは全て別の妨害になります(耐性オーブなども個々にある)
      そのためユフィールのスキル等の状態変化耐性で防ぐことはできません

      • NO NAME
      • 2019/12/21 20:30

      ありがとうございます!

      • NO NAME
      • 2019/12/21 20:34

      ややこしいこと言うようで申し訳ないけどいわゆるバステとかデバフとか言われるような相手の行動を阻害する効果を持つものは全部「妨害」区分だよ(状態異常主体で戦うメギドを妨害型と呼んだりする)

      • NO NAME
      • 2019/12/21 20:36

      目に見えるのが状態異常
      そうでないのが妨害って覚えてる

      • NO NAME
      • 2019/12/21 20:40

      でもよぉ…状態異常、弱体以外の妨害行動を呼称する名称が無い以上妨害って名前ついてるほうがわかりやすくね?

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード