質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/21 12:03

    初めてキャラを星6にしようと思っているのですが、やり込んでいる人でもエンブリオが足りないという意見をよく見かけるのでどうするべきか迷っています
    やはりどこか攻略で詰まってから考えた方が良いのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/12/21 12:07

      性能でいうなら盾と奥義アタッカーには上げて損しない
      あと大幻獣攻略で名前が上がるキャラに貢いどくと後々楽
      キャラ愛重視で推しを☆6にしないとモチベ下がるとかだったらあげていいと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/12/21 12:11

      微妙に回答になってないので捕捉
      しばらくは詰まってからか、あげるキャラを厳選してあげるといい
      長くやってれば100人以上☆6で誰育てるのも趣味だなー、みたいになるのでそんな心配しすぎなくていい

      • NO NAME
      • 2019/12/21 12:15

      奥義アタッカーが良いんですね
      という事はスキルやアタックが主体のアタッカーは微妙という事なんでしょうか?
      5.5との差がそこまでないみたいな

      • NO NAME
      • 2019/12/21 12:20

      星5.5と星6にステータスの差がかなりあるから基本的に気に入ってるアタッカーは上げていいと思う
      だからステータスが重要な盾やアタッカーは星6にすべきって言われる
      あとメギドによっては+で奥義性能がかなり変わる(アンドレアルフスとか)のもいるからそういう意味で星6にするべきこともある
      サポーターは推しじゃなくて耐久か素早さに困らない限り後回しで良い

      • NO NAME
      • 2019/12/21 12:32

      奥義アタッカーというより、奥義運用がメインになるメギドは星6にするべきっていうのは、メギドは星6にすると全員奥義性能が変化するからです
      上の枝にもありますが一部メギドは使い心地がまるっきり変化するのでポータルや有志wikiで確認してからエンブリオを上げるメギドを決めるのも手だと思います

      • NO NAME
      • 2019/12/21 12:34

      皆さんありがとうございます
      まずはいつもPTに入れているアタッカーを1体だけ星6にして他のキャラはしばらく様子を見る事にしました

      • NO NAME
      • 2019/12/21 12:36

      なるほど
      星6だと奥義が変化するんですね
      詳しく調べてみます

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード