質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/21 10:46

    スレチっぽかったので、消し方がわからないので雑談掲示板のほうにも同じものがありますが、こちらで失礼します!

    すみません、今年の夏の終わり頃からメギド を始めた者です
    和風のイベントが心に残っていて、その時出たナスノっていうレラジェと同じ姿のキャラが後付けで設定に加わったキャラときいていたのですが、年間で死んだNPCに今年1月の時点で死んだキャラとして挙げられていたのでたしかめたくなりました
    これは一月の時点で公式が出してたキャラということで間違いないですか?(好きなNPCなんですけど、どうも既存のシナリオを壊され新しく後付けで無理やりいれられたキャラだと、フォロワーにいわれたので…。)

      • NO NAME
      • 2019/12/21 11:21

      ナスノは復刻版で初めてとうじょうしたNPCで間違いないですよ
      イベントの初出が1月だったのでそこに上げられているだけかと
      後付けで無理矢理というよりはストーリーを

      • NO NAME
      • 2019/12/21 11:29

      途中送信失礼しました...
      レラジェのプロフィール情報含め、復刻前と復刻後とではほぼ別物なので、自分の観測範囲ではどちらかというとストーリーの改善に一役買ったキャラという評判の方が多い気がします

      • NO NAME
      • 2019/12/21 11:30

      既存のシナリオを壊されって言うが、既存のシナリオが元々壊れてたのを復刻で補修したって言う方が適切かと

      • NO NAME
      • 2019/12/21 12:34

      補修っていうわりにはもとのシナリオの面影ほとんどなかったけどね…

      • NO NAME
      • 2019/12/21 12:36

      壊れてた部分を全部捨てて骨組みだけ残して全部作り直したって方が正しい

      • NO NAME
      • 2019/12/21 16:43

      復刻時にほとんど別物になってるのはみなさんが言ってる通りで、前のシナリオの方が好きって人はいるにはいるけど正直少数派と言わざるを得ないので、復刻後のストーリーやキャラしか知らないなら気にしなくていいかと

      • NO NAME
      • 2019/12/21 18:41

      前のシナリオのほうが好きとかじゃなくて、後のシナリオや世界観にそぐわないナスノの登場に疑問を持っているというのがただしい
      前のシナリオもテキストに不備はあったが決して世界観を損ねることはなかった。

      まあ正月で、かつ洋弓の弓使いに和弓もたせるアイディアから那須与一風のデザインにしましょう!って通したプランナーやデザイナーが諸悪の根源かと

      書き直すならデザインに沿ったものにしなきゃいけないし那須与一っぽい絵になる理由づけをわざわざしなくちゃいけなくなるからね

      • NO NAME
      • 2019/12/21 20:08

      ナスノの存在が後のシナリオや世界観にそぐわないってのがよくわからないが…
      東洋風のデザインがダメってならアミーとかにもツッコミ入れなきゃおかしいし、そもそもヴァイガルドが中世西洋的世界観ですだなんて誰も明言してないよね
      ラウムの奥義とかに漢字が使われてたりもするし、前から結構ごった煮的世界観だと思うよ

      むしろ前のシナリオのほうが、不死者やアバドンを倒したソロモンたちが逢魔とかいうただの幻獣の死体ごときに苦戦しすぎって点で世界観壊してなかった?

      • NO NAME
      • 2019/12/22 01:23

      アミー やラウム に明確なモチーフがあったか?
      那須与一なんていう童話的バリューほどもない外国人からみたら誰?な謎チョイスを海外の悪魔に当てたのがまず気持ち悪いんだよ

      • NO NAME
      • 2019/12/22 01:24

      後のシナリオのほうが最悪だった
      ナスノはもう一生出すな

      • NO NAME
      • 2019/12/22 19:35

      ナスノが好きって言ってる木でそんな枝つける必要あるる?

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード