質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/20 22:30

    はじめまして、いくつか質問させてください。
    1章が終わったばかりでキャラがとにかく少ないのでガチャを引きたいのですが、確定ガチャは引くべきでしょうか⁇
    それともピックアップで気になるキャラがいる時に回したほうがいいですか⁇
    また、戦力が足りないので攻撃スキルのキャラが欲しいなと思っているのですがおすすめのキャラは誰でしょうか⁇
    各キャラのクラスやスキルもまだ理解しきれていない初心者ですがアドバイス頂けると嬉しいです。

      • NO NAME
      • 2019/12/20 22:47

      確定ガチャは引くべき
      ピックアップはメギド所持数が100超えるまでやめとけ。あれは沼だ。よほど欲しいメギドが来た時だけ、相応の覚悟をもって回すべし
      月末月初のサバトでメギドの確率が2倍の10%になるから、その時のために石はなるべく取って置いた方がいい

      基本的にメギドのガチャは特定キャラを狙うのは難しいので、サバトという闇鍋から出てきたキャラでやりくりするのが基本
      そこに指名チケットでどうしても欲しいメギドを補って、自分なりの戦術を組み上げるのが一番オススメのやり方かな

      指名チケットなどでオススメのキャラが知りたい場合は、ここで手持ちをさらすと有識者たちがあれこれオススメを教えてくれるはず
      手持ちメギド次第で戦術がガラリと変わるのがメギドの面白いところだから、悩んだらここで手持ち見せて相談してみるといいよ

      • NO NAME
      • 2019/12/20 22:49

      基本的にメギドが少ない序盤は確定ガチャを最後まで引いておきたいです。確定ガチャを4回最後まで引いた後、メギドの出現確率が上がった月末に開催される激☆魔宴まで石を貯めるというのが基本になるかと思います(通常PUはメギドの確率的にも初めのうちは基本引かないほうが良い)
      序盤のアタッカーですとマルコシアスが育てやすく、火力が高いので優先的に育てるといいかもしれません。手持ちのメギドを上げてみて育成のオススメなど聞くのもいいかもしれませんね

      • NO NAME
      • 2019/12/20 23:31

      まず確定ガチャを回しきりましょう
      終わったら月末にあるサバト召喚だけ回せば大丈夫です
      とうしても欲しいキャラがいたら指名チケットで召喚できるかもしれません
      欲しいキャラが指名対象外なら…祈りましょう

      • NO NAME
      • 2019/12/21 00:58

      皆さんも仰っていますが先ずは確定ガチャを引いてください。基本的に確定でメギドが出るのはこのガチャとサバト(劇⭐︎魔宴)の30回毎に一体(メギドが出た段階からカウントし直し)というメギドで唯一の天井措置のみです。
      サバト以外でのガチャには天井がありませんので気を付けてください。

      • NO NAME
      • 2019/12/21 00:59

      皆様アドバイスありがとうございます…‼︎
      まずは確定ガチャを回すことにします‼︎
      育成もまだまだなのでこれから頑張って
      素材を集めてみようと思います
      丁寧な回答ありがとうございました‼︎

      • NO NAME
      • 2019/12/21 01:03

      あとイベント配布常設化したのでぜひそこから配布メギドを手に入れましょう!銀髪のアンドレおじさんがすごく強くて使ってほしい
      攻撃というと一撃が強いタイプと連続攻撃が強いタイプがいるのでこれがおすすすめ! ってのがしにくいので手持ちや好きな戦術を教えてもらったらおすすめできるよー

      • NO NAME
      • 2019/12/21 09:23

      指名チケットでニバスを指名すると良いよ
      シンプルに強い

      • NO NAME
      • 2019/12/21 12:55

      さらにアドバイスありがとうございます
      常設化されたイベントの配布キャラはゲットしました
      銀髪のおじさんは見た目で気になってたので是非育ててみようと思います‼︎
      今はガープでかばいながらマルコシアスとバルバトスで殴るスタイルでなんとか進んでいるのでどちらかが沈むと全滅していますね…
      指名チケットも考えてみようと思います

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード