質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/20 18:39

〆チケについての相談なのです。所持メギドは画像の通りなので、協奏パを作るためにRバルバトスか、アイムが好きなのでRアイムを生かすために速ボム要員としてRヴィネかPvPもよくやっているので強いと良く聞くCカスピエルを指名するかで迷っています。
    みなさんのご意見や他にもおすすめのメギドがいたら聞かせてほしいです。

• NO NAME
      • 2019/12/20 19:02

協奏→Rバルが居てもこのメンツでの協奏は少し厳しい。もし使うとしたらLアスラ・Cバル・ムルムル・アンマリで残りにはBクロケルが欲しいのでそちらの方がオススメ

ボム→Rヴィネを選ぶと割と後悔してしまうかも、ストーリー・イベ配布のメギドの方がRアイムと相性が良いので強さだけなら指名してまでガチャ産ボムメギドはいらない(序盤でボムも使わないと思う)

PvP→現状の環境はちょっとわからないんですがCカスピ運用だとハック・アリトンあたりが必須かと思われます。単体でPvPで猛威を奮っている、ってメギドではないので現状選んでも上位陣に勝つのは厳しい
      個人的にはBクロケル、フォラスを選びたいかな

• NO NAME
      • 2019/12/20 19:12

協奏パ目指すのなら一番重要なBクロケルがいないからそっちのがいいかも?
      アイム好きならBアイム活かすための突風オーブ持たせるためのフォラスという手もある
      Rアイムはストーリー進めたら出てくるHボムメギドやイベント配布メギドと組ませるだけで形になるからRヴィネはそこまで需要はないかも
      PVPはあんまり知らないけど、Cカスピはハック(配布)との相性がいいと聞いてるから、今指名してもすぐには強み発揮できない&ハック復刻時には環境変わってる可能性もあるから様子見した方がいいかも?

個人的には、やっぱり定番のフォラス、ナベリウス辺りがオススメかな。フォラスは突風オーブetc、ナベリウスはミミックでBアイムとの相性もいいし
      フォラスME踏ませたBアイムは防御無視できるからなかなかいい火力出るよ

• NO NAME
      • 2019/12/20 19:13

協奏→いわゆるテンプレ協奏軸は意外に覚醒ゲージ上昇役が大事、ムルムルとアンドロマリウスの奥義回転率も上げられるので。あと1月の配布ニバスが協奏アタッカーの可能性もなきにしもあらずなので、今の手持ちで協奏を意識するならRバルバトス以上に協奏以外でも起用出来てゲージ増加しつつ音符も出せるBクロケルの方が重要度が高いのではないかと思う。勿論Rバルバトスは手持ち揃っているなら間違いなく強いけど。

ボム→実はボムパはイベントキャラと後半のストーリー加入キャラで十分組めるし、その中に速ボム要因もいるので十分な戦力が揃っていない中速ボム要因だけでRヴィネを呼ぶのは少し不安が残る。因みにボム以外だとRヴィネは覚醒スキルが何気に強い。

Cカスピ→普通にアタッカー型トルーパーとして強い。相性の良いイベント加入のCメフィストやハックも復刻で来るだろうと思うので想定されている中では1番腐らないのではないかと(仮にガチャでBウァプラやBフォカロルが来たら彼らをグラシャのMEに乗せたり出来るけど)。ただ真メギド&リジェネレイト体なのでもし呼ぶなら素材の重さには注意したい。

その他だと無難にサポーターとして強いフォラス(防御無視MEがBアイムと相性が良い)、ドロマリもいるしシンプルに強いニバス、前衛連撃アタッカーがいないのでRゼパルやRアモン、無難に状態異常予防が強いBサキュバス辺りになってくるかな。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード