質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/19 01:07

    Bの方のラウムに興味があるんですが指名に迷ってます
    こう使うと強いという点をプレゼンしていただけないでしょうか?

    なお対抗馬はバニー
    所持メギドは124体で目ぼしいメギドは大半がいます

      • NO NAME
      • 2019/12/19 01:37

      ジャガノワンパンも出来て、列覚醒上げでティアマトと使い分けも出来るし同時採用も出来る
      ティアマトとの違いは長期戦でも列覚醒がしやすい。
      バニーは短期決戦向けなイメージ。

      • NO NAME
      • 2019/12/19 01:52

      そりゃ対抗馬が強すぎるな
      フォトン追加とアルルカンを組み合わせて特定のメギド(主に教官)にスキル→スキル→覚醒スキルという動きをさせる事が出来るよ
      さらにBベリトを加えるとスキル→スキル→奥義という動きにも出来るよ

      このコンボ複雑すぎて意味分からんかもしれんけど

      • NO NAME
      • 2019/12/19 03:07

      サポートに見せかけて実はかなり火力が高い。特性でいつの間にかゲージたまってるから、ゲージ消費のつもりで奥義撃ったら敵は死ぬ。連撃なので防御無視ME踏ませるとやたらと火力が出る
      硬いから落ちてるところ見たことないし、スキルで防御上がるから更に硬くなる。安定性の塊が火力持ってるという割と反則気味な存在

      ちなみに前列協奏に入れるとポテンシャルが十全に発揮できる。前列覚醒にベバル防御無視MEでの奥義、チャージ強化、全てが噛み合ってる

      • NO NAME
      • 2019/12/19 07:39

      Bラウムは素早さを犠牲に耐久を上げたクロケルみたいなもん
      劣化フォトンの捨て場にもしやすいしスキルガン積みしたい都合上新規AIでうっかりヘイト集めても落ちにくい。落ちないとは言えないけど
      上にもあるけどティアマトとの違いは長期戦でもサポート役として使いやすいというのと、あとはやっぱりトルーパーということかな

      • NO NAME
      • 2019/12/19 08:56

      うーん迷うな
      キャラが増やしたいならラウム、周回に便利なのはバニー
      ラウムは遅いけどスキル積めば最大前列覚醒+3ができる
      バニーは前後列問わず覚醒+1しかできないけど大体フォラスとかに持たせるので早く覚醒があげられる
      前列覚醒補助は鈍足ラウムティアマト、単体覚醒の中速イポスC、早いけどハズレありのメフィストB、前後列問わず覚醒あげられるが準備に手間のかかるヴィネBサキュバスBなので、確実に早く前列2人以上覚醒をあげたいならバニーはおすすめ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 09:01

      バニー不在なのでラウム君の解説のみ。

      Bラウムは耐久の高い前列覚醒ゲージ増加要因としてかなり優秀。ティアマトと比較すると1ターン位放置してもゲージ増加の役割を放置しないのが偉い。覚醒スキルが敵混乱付与なのでもしBアイムを所持していればMEに乗せてスキル・チャージ・スキルでBカスピエル不在でもクイックシルバー対策も出来る。地味に火力も高くスナイパー相手なら奥義で打点も狙える。変わり種の編成としてはスキルと奥義のチャージ強化を生かしてベバル、アミー、ハルファスと組み合わせて前列協奏パーティなんてものも出来ると聞いた。
      他の特徴としては超鈍足。素だと何とかハルファスとダンタリオンをギリギリ抜けるくらいだと覚えておくと良い。逆にそれを生かしてベレトVHでアラストールなどのラウムより足の速いメギドと組み合わせて覚醒スキル連打したりすると便利だし楽しかったな。

      余談として相性の良いオーブとしては体力高いのでメイジマーマンや回復オーブなどの保険系、スキルが強いのでアイビーなど。総じて癖のない前列パーティ要員の入門編キャラ、といったところ。

      • NO NAME
      • 2019/12/19 18:30

      ・劣化フォトンも美味しく使える
      ・アスモの庇うME要員として優秀(ただしアスモデウスより微妙に遅い)
      ・悪質なトルーパーが敵に来ても前列パを組めれば安心
      ・覚醒スキル暴発すると思ったより火力でてびっくりする

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:44

      木主です、ありがとうございました
      やはり前列覚醒要員かつトルーパーでサブアタッカーもこなせるのは魅力的なので彼にしようと思います

      よく考えたらバニーじゃ塔戦力増やせないですしね…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード