質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/18 18:11

    マナイとサルさんの育成順番についての質問で残りのドリンクは半減期間で多分一人だけ☆6にできると思いますが、どちらのほうを優先するべきでしょうか?
    自分の知ってる情報だと
    マナイ→Hボムでほぼ必須らしい
    サル→チェイン必須じゃないけどジャガノ持ってたら色んなチームに出張できる

    奥義の性能だけ見るとサルさんのバフの恩恵が大きいだと思いますが、Hボムはレベル依存らしいのでなかなか決められません。7章2節まで進んでいて6章の金冠埋めもほぼ終わっているところなので戦術の幅を広げたいです。ご意見をいただければ嬉しいです

      • NO NAME
      • 2019/12/18 18:18

      ほかのメンバーによるけど、
      今のところ錬ボム必須のクエストはないがおかーさん配布された以上準備しておいて損しなそう
      サルガタナスは奥義よりスキル確定チェインや全体完殺のが出番多い。チェイン共襲終わったし、エビで困ってないならそこまで急がなくていい気がする
      ってことでマナイに一票かな

      • NO NAME
      • 2019/12/18 18:38

      サルガタナスの利用価値は主にエビ狩り、それも星6必須というわけでもないかな
      近くに共襲オールスター祭が開催される噂があるのでそこでサーマンが出るならそれも出番ではあるかなくらい
      Bシャックス以降のチェインパーティではサルガタナスの使用頻度は落ちてるよ

      逆にマナイはこれからもボムパの中心だと思う、必須ステージも特別多いわけじゃないけどね

      という事でマナイかな

      • NO NAME
      • 2019/12/18 18:41

      アイムR持ってたらマナイ推すけど
      錬ボムがおかーさんしかいないならサルかな
      サル育成のためのマナイの必要性は薄めだけど、おかーさん育てるためのおじさん育てるためにサル育てないといけない
      要約するとおかーさん育成まで含めるとボムパの完成が遠くなる
      7章加入組の育成考えてるなるサルの方がおすすめかな

      • NO NAME
      • 2019/12/18 19:16

      点穴育ってれば別におじさんおらんくてもへーきへーき

      • NO NAME
      • 2019/12/18 19:28

      まずサルガタナスを育てるためにウェパルが必要にならないかな?ジャガノはグラシャ軸でもウェパル育てたいし...ウェパル、サル、おじ、で順番に大幻獣討伐に必要になる感じ
      だから貰った準推奨!

      • NO NAME
      • 2019/12/18 20:18

      どっちもわざわざ⭐︎6にする手間に見合う気がしない、⭐︎5くらいで最低限の耐久を確保するだけでも問題ないと思う。
      どうしてもアイニャをEXで周回したいならウェパルは6にした方が良いかもなぁ、程度

      • NO NAME
      • 2019/12/19 02:57

      皆さんありがとうございます
      うーん今のところ、Hボム実戦→マナイ、大幻獣と7章育成と共襲→サル、って感じかな
      一心ベリアルは作るつもりはあったけど素材を見て裸足で逃げ出した…Rアイムはいないけど指名候補には入ってます
      7章の二人すごく育てたいのでとりあえず5.5☆の二人を使って大幻獣EXいけるかどうか試してみます、だめだったら育成します…

      • NO NAME
      • 2019/12/19 10:45

      手持ち次第だぞ
      自分の所はマナイもサルも育ってないが7章組の育成は終わってる

      あと、一心は作って損はないよ
      戦術の幅を広げたいなら逃げてる場合じゃないだろ(笑)、頑張ってね

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:43

      一心なくてもベリアルの横にラッシュ添えれば足りるって…なんでファロオースで必須みたいな扱いなのかわからん

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード