質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/17 09:55

BフェニックスとCフェニックスが同時に来ました
    いずれ二人とも☆6にするつもりなのですが、l爪などの汎用素材が被っているため同時に育てるのは少し大変そうだなと思っています
    どちらを優先して育てるのが良いでしょうか
    ↓迷う理由
    Bフェニックス:凍結無効ME目当て
    Bサーヤ、ユフィールありなのでメインで困っているわけではないのですが、極悪法廷の周回が安定できなかった&安定させていた人はBフェニックスを使っていた記憶があり、ピンポイント起用があるかも、と考えています
    Cフェニックス:背水パに起用
    背水系の扱いがあまり得意でなく、アタッカーをすぐ落としてしまうため蘇生+アタック追加が魅力だなと思っています。ファロオースは点穴でなんとかなっているのですが、今後有効なステージが出てきた時に起用したいです
    アタッカーとしてはおじさん、Cベリト、アロケル、Cカスピエルがいます。Cメフィストもいます。
    長くなってしまいすみません。ご意見いただけると嬉しいです。

• NO NAME
      • 2019/12/17 10:24

随分長くやってるみたいだしどっちから育てても誤差だと思うよ
      次にどっちかの出番が来るまでには両方育ってるだろうし

• NO NAME
      • 2019/12/17 16:57

Bフェニしか持っていないからふわっとした意見になってしまうけど、それだけ背水系メギドが揃っているならCフェニの方が出番あるんじゃないかなあ。もしアリトンがいるなら尚更。ただユフィールがいるならユフィール覚醒スキル→Bフェニックスの全体蘇生奥義を連打する事も出来るからBフェニ起用も楽しい(育成面だとBフェニが混沌の腕を2本食うのが少し大変だった)。

フェニックス推しから言わせてもらうとどちらも格好良いので、両方育てる気なら育てて損しないと思うよ。

• 木主
      • 2019/12/17 19:07

ご回答ありがとうございます。
      ドリンクが枯渇しており、どっちも育てるのはかなり時間がかかりそうだったので悩んでおりました。
      Bフェニックスがいればより安定ということはあっても、いないと無理なクエストが来るとは考えづらいので、プレイの下手さを補ってくれるCフェニックスから育てようと思います。
      混沌腕はちょうど2本あるので、Bフェニックスが有効なクエストがきたら急いで育てられるようにキープしておきます。

フェニックス、信念を貫いていてかっこいいですよね。キャラスト読んでとても好きになりました。Bフェニックスの楽しい運用例まで教えていただいて嬉しいです。いつかどちらも活躍させられるように育成がんばります。
      本当にありがとうございました。

• NO NAME
      • 2019/12/17 23:00

逆かな。Bフェにの方がMEで凍結無効が刺さるクエストくる可能性あるよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード