質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/17 04:37

    ベレトに勝てません…この面子だったら誰を育てるのが良いとかはありますでしょうか?
    ↓1枚目、続きます

      • NO NAME
      • 2019/12/17 04:38

      2枚目、以上で手持ちは終わりです

      • NO NAME
      • 2019/12/17 05:38

      取り巻きがかばう無視なのでダメージ分散のための前列統一を基本として、ほしい役割としては、
      ・ベレトスキルを打たせないための感電役
      ・高めの防御の突破手段
      ・残った枠に回復、防御、妨害
      あたりですね。

      感電用のシャックスは☆4まで上げてスキル+にしておきたいですが、残りはかなり自由に組めます。
      ・回復、バティンorSRの猫オーブ
      ・妨害、ラッシュオーブのカラミティエッグ、ブネ
      ・防御、グレモリー、サブナック、ボティスなど、常設のアンドレアルフス取ってくるのもあり。ホーリーフェイクあると楽
      ・攻撃、ティアマト、フルカス+ハルファス、ゼパル+固定ダメージ追加、フォカロル
      あたりからお好みで組み合わせてみて。

      • NO NAME
      • 2019/12/17 08:20

      防御:シャックス(ベレトに感電)orグレモリー(奥義でダメージ軽減)
      ゾンビ化阻止:ブネorオロバス(ベレト覚醒減少)
      攻撃:ウァプラorフォカロル(高ATKトルーパー)
      回復:サラorバティン(前衛列以上回復)

      だいたい0538と同意見。シャックスリーダーで感電率上げつつ前衛に揃えて(できればトルーパーの)アタッカー用意して、列回復と覚醒妨害していれば意外なほどあっさりいける

      • NO NAME
      • 2019/12/17 08:49

      お二方ありがとうございます!
      すごい!今まで考えつかなかったような編成まで教えていただき助かりました!眼から鱗です!育ててリベンジしてきます!

      • NO NAME
      • 2019/12/17 09:40

      復刻イベのアガリアレプトをリーダーにして、速攻でハルファス奥義打ってレイジファントムを落とすのがよさそう
      ベレトのみになったらできるだけ相手にチャージとアタック取らせないように注意する感じで

      • NO NAME
      • 2019/12/17 09:43

      褒め方が雑で釣られたんじゃないかと思えてきたw
      有志Wikiにもっと詳しく載ってるよ

      あと覚醒減少担当、ブネorオロバスって書いたけど、前衛で揃えたほうが良いからオロバスはなかった。カラミティエッグ持たせたナベリウスなら毎ターン無駄なフォトン1個で-2できるから、ナベがいちばん楽かも
      ベレトはあんまりたくさんフォトン取らないような記憶あるから、ブネ+カラミティエッグで十分間に合うかもだけど。ナベリウスはラッシュで列回復オーブあるならそっちを優先させてもいいかな

      • NO NAME
      • 2019/12/17 09:48

      本当にこんな使い方があるんだなと思ったものの、語彙力がなくなんとお礼を言ったらいいのか考えたらこんな文になってしまったんです…不快にさせたなら申し訳ありません…
      アガリアレプトとりつつ有志wikiの方も見てみます!ありがとうございます!

      • NO NAME
      • 2019/12/17 15:08

      俺だったら左から順に
      ハルファス、ボティス、フルカス、ティアマト、ナベリウスかな
      ナベに毎ターンカラミティエッグ使わせてベレトの奥義を防ぎつつハルファスの奥義ぶん回してれば終わるよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード