質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/17 00:33

この中でストーリーやイベントで出来るだけ汎用的に使えるptを組むならどんな感じになるでしょうか?
    出来ればBシャックスを使いたいと思ってます。
    カウンター ガープ、バルバドス、セーレ、アムドゥスキアス、シトリー、マルコシアス、シャックス、オリアス、ベリト

ラッシュ アンドレアルフス、ニバス、アンドラス、サキュバス、ブルソン、アガリアレプト、ブネ、エリゴス、ウェバル、パイモン

バースト フォラス、シャックス、インプ、モラクス、ダンダリオン、フルフル、グラシャラポラス
    です。
    Bシャックスは最遅調整が良いと聞いて今はガープを入れられずLシャックスB、インプ、アンドレアルフス、フォラス、アムドゥスキアスでやってます。

• NO NAME
      • 2019/12/17 00:34

最後の現在のptですが、アムドゥスキアスではなくバルバドスCでした

• NO NAME
      • 2019/12/17 01:06

Bシャックスをリーダー起用する場合は、基本的にシャックスより速いキャラ(霊宝orオーブにて調整可能)で組む必要性(自己完結型全体奥義想定の場合)があります。
      となると遅い盾は入れられないと言う点を加味します。

なので基本は木主の今使っている様なパーティーになります。
      全て星6レベルMAX前提として、

耐久を考えて、

インプ
      前列でのヘイト分け要因+Bオーブ要因or覚醒スキルによるゾンビ化付与による速度0を活かしたチェイン先を作れる

アムドゥスキアス
      無敵付与によるサポート兼回復役+Cオーブ要因

サポート面では、

フォラス
      MEも踏めて覚醒が溜まった状態からスタートできる上でスキルによるアタック強化+特性Bオーブ要因

オリアスC
      速度が高くCオーブを使用可能かつ特性によるフォトンの先読みができる

アタッカー枠として

Bシャックス
      覚醒スキルから自己奥義で全体化する自己完結チェイン

EX

ガープ
      ベインチェンサーを使用できる盾。
      インプの覚醒スキルによってBシャックスをゾンビにする事前提で起用するなら有り。

という感じでしょうか。

チェインキャラがほぼいないので、活用するならとにかく前衛、Bシャックスが倒されない事を考えて使用して下さい。

手持ちのオーブが分かりませんのでこれくらいですかね?

• NO NAME
      • 2019/12/17 01:26

1:06です

凡庸パーティーについて記入してませんでした。

ストーリーだと4章あたりまでは

左から
      Cマルコシアス
      ガープ
      Lアムドゥスキアス
      フォラス
      Cバルバトス

メインストーリーのそれ以降はその面にあった編成を考えた方が速いので凡庸と言われるとこんな感じでしょうか。

あとはイベントでしたらパイモンパがオススメできますね。
      ウァサゴがいないのでやや始動が遅くなりますが

左から
      アンドレアルフス
      Rウェパル
      Lパイモン
      アンドラスorRサキュバス
      Rアガリアレプト

と言った所ですね。

それからすみません。
      誤字というか誤打ちだと思うんですけど、ウェパル、プルソン、ダンタリオン、グラシャラボラスですね。

揚げ足取りとかそういうのではなく、気になってしまったので申し訳ありません。

• NO NAME
      • 2019/12/17 01:34

何度もすみません。1:26です。
      誤打ち私もしてました。
      凡庸性とネットスラング書いてしまってますが、汎用性の間違いです。お恥ずかしい。

• NO NAME
      • 2019/12/17 10:00

返信遅れてしまいすみません!
      やはりチェインメギドが他にいないと難しいですね…オリアス以外は育てていたのでオリアス育てます!
      ストーリーについてもちょうど4章入ったところなのでシャックス入りで詰まったら教えていただいた編成試してみます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード