質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/16 17:20

    ST軽減中に育成を進めておきたいのですが、最近のイベントとサバトで増えたキャラのうち、誰を優先的に星6にしようか迷っています。
    おすすめキャラを教えてください。

    ★バースト
    サレオス、フェニックス、アミー、フォカロル、アガレス、ダンタリオン、ブエル、アスタロト、アバラム、シャックス、ベリト、ハーゲンティ
    ★カウンター 
    アロケル、グレモリー、カイム、インキュバス、フォルネウス、アラストール、グシオン、アガレス、オリアス
    ★ラッシュ
    インキュバス、ニスロク、リリム、アンドレアルフス

    特に迷っているのは、チェインキャラをまとめて育てるべきか(他はサルガタナスのみ)、アバラム使いたいけど今の協奏パーティーに馴染むのか(Rバルバル、ムルムル、Bグシオン、Bクロケル、アンマリ指名予定)
    今後の目標は7章の攻略と7章で追加される大幻獣討伐です。
    画像が貼れずすみません、よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/12/16 17:55

      Rバルバトス居るならアバラムは別に急いで育てる必要は無いかな
      チェインは完全に趣味の領域だから何とも…ただBシャックスは使いやすいよ
      どれを☆6にするかは手持ち次第だな
      自分ならとりあえずBシャックス

      • NO NAME
      • 2019/12/16 18:04

      私のクラスごとのおすすめは、協奏に組み込むとアタック強化奥義で恐ろしいバフが盛れるダンタリオン、攻撃力低下が刺さる場面が結構多いCグシオン、奥義の持続が長い上に強いアンドレアルフスですね。特に7章はとあるシフト持ちのボスが強力な攻撃を連発してきたりするのですが、グシオンパンチを撃つと3桁くらいのダメージまで下げられたりして脅威ではなくなるのでオススメです。何より可愛い

      • NO NAME
      • 2019/12/16 18:08

      7章といえばパッと思いつくのはグレモリーかな、育てて損はないと思う
      後は地形がテーマになる事が多くてNクリアまでなら列で十分なんだけど地形メギドがいないならサレオス育てるのも良いかも、だいたいフォラスのオーブで解決出来ちゃうんだけどね

      Bシャックスは特別相性がいいステージは無いけどだいたいなんとか出来てしまう
      でもとりあえず単体で使えるのでチェイン全員育てる必要はないよ

      • NO NAME
      • 2019/12/16 20:27

      回答ありがとうございます。

      まだ使ったことのないキャラが多いので、Bシャックスが単体でも使いやすいとか、協奏にダンタリオンを組み込むとか、サレオスを地形目的で使うとか、そういう目からウロコ情報ありがたかったです。感謝。

      名前のあがったキャラを中心に育てていこうと思います!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード