協奏にボディスもいれて、庇ってもらってたんですが大協奏とかになるとかばうときのバリア回数って3回になってますか…?見間違いだったのかな
大協奏でスキル強化
スキル強化で回数も増えるのか
確率以外はみんな1.5倍(小数点以下切り捨て)だ
バフのターンも1.5倍になるし、バフの効果量も1.5倍になるぞ。デハフも同じ。
状態異常のターン数は1.5倍になるけど効果量は1.5倍にならない(毒のターン数は伸びるが毒の1ターンあたりのダメージ量は増えない)ステータスダウン系のデバフは上にある記述の通り1.5倍になる。
大協奏中にスキル使用→バリアが残ってる状態で大協奏が切れてスキル使用とかだと効果が上書きされて2回しか無効化できなくなるよ
スキル+になってないとバリアの回数が1回なのでスキル強化しても1*1.5=1.5となり端数切り捨てでバリア1回にしかならない点にも注意1ターンバフ(Bハーゲンティ奥義、Cアンドラス覚醒スキル)や1ターン地形効果(ジズスキル、リヴァイアサンスキル)が泣きを見るポイント
地形はそれに限らずターン数は伸びないぞ…
協奏にボディスもいれて、庇ってもらってたんですが
大協奏とかになるとかばうときのバリア回数って3回になってますか…?
見間違いだったのかな
大協奏でスキル強化
スキル強化で回数も増えるのか
確率以外はみんな1.5倍(小数点以下切り捨て)だ
バフのターンも1.5倍になるし、バフの効果量も1.5倍になるぞ。デハフも同じ。
状態異常のターン数は1.5倍になるけど効果量は1.5倍にならない(毒のターン数は伸びるが毒の1ターンあたりのダメージ量は増えない)
ステータスダウン系のデバフは上にある記述の通り1.5倍になる。
大協奏中にスキル使用→バリアが残ってる状態で大協奏が切れてスキル使用とかだと効果が上書きされて2回しか無効化できなくなるよ
スキル+になってないとバリアの回数が1回なのでスキル強化しても1*1.5=1.5となり端数切り捨てでバリア1回にしかならない点にも注意
1ターンバフ(Bハーゲンティ奥義、Cアンドラス覚醒スキル)や1ターン地形効果(ジズスキル、リヴァイアサンスキル)が泣きを見るポイント
地形はそれに限らずターン数は伸びないぞ…