質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/15 22:59

指名チケットの相談です。
    Rウァプラ・Rクロケル・Cインキュバスの3人で悩んでいるのですが、この3人だとオススメは誰ですか?
    ウァプラは顔が良いのとアイム来てくれたのでボム組みたい、テンプレ協奏パは諦めるからRクロケルで協奏やってみたい、Cインキュバスの奥義連発したいといった理由です。
    フォラ・ナベ・アンマリはアジトに来てくれてます。
    所持キャラの画像貼りたいんですけど、iPadからだと容量大き過ぎて貼れません…ごめんなさい。

• NO NAME
      • 2019/12/15 23:26

個人的にはムルムルがいるならCインキュバスがおすすめです。配布のメフィストやリリムでいい感じに組めるし、奥義連発はロマンがあるので好きです。なにより奥義のモーション一番かっこいいと思う、、
      ボムは配布に優秀なキャラが多いのでアイムがいるなら既にウァプラいなくても組みようあると思います。(手持ちがわからないのでなんとも言えませんが、、)ただウァプラの顔がいいのは間違いないですよね、迷うのであれば〆チケは好みで指名するのもありだと思います。
      協奏は、やはりテンプレとは大きな差があるので、協奏で遊びたい、くらいのテンションであればお手持ちと相談して配布と組めないかどうか考えるといいかもしれないですね。もちろんテンプレは組めなくていいと仰っているので、Rクロケルで満足できるのであればそれもありだと思います。
      個人の趣味で、決定的なアドバイスが出来なくてすみません。ちなみに、何枚か撮影した写真を1枚に合成してるせいで容量がでかいのであれば、その合成後の写真をスクショしちゃえば貼れますよ。

• NO NAME
      • 2019/12/16 00:00

体力減らす手段があればCインキュバスも良いですが、現状だとCメフィストがいないと上手く使うのが難しい印象です。

Rウァプラは非常に扱いが難しいメギドでボムパでも採用率が低めです。Bよりデザインが良いのは分かりますが顔で選ぶのならBウァプラの方にしておくのがオススメです。

Rクロケルはとりあえずフォトンを上げておけば音符を出してくれるので使いやすく、別のコンセプトがあるパーティに協奏を組み込んだりするときに良く話題になります。

という事で、Cメフィスト持ってるあるいは復刻まで待てるならCインキュバス、協奏なんとなくやってみたいならRクロケル、ウァプラが好みならBウァプラがオススメです。

• NO NAME
      • 2019/12/16 00:16

だいたい上に同じです
      Cインキュバスは面白いですがCメフィストがいるかいないかで使い勝手がかなり違います。一応復刻イベントの順番が順当に行けば次がCメフィストなので、それを見越して指名するのは有りだと思います。
      テンプレ協奏を諦める、というのは音符出しができるのがほとんどいないから、ということですかね?これについては指名をギリギリまで待って直前のサバト引いてみてから決めるのでも良いのでは?とも思います
      そこまで遊ぶかわからないし課金も指名チケットくらいしかしない、となれば顔で選んでウァプラでいいと思います。好きな顔がいるとやっぱりテンション上がるし、被ってもなんか許せる気分になるので。

• NO NAME
      • 2019/12/16 01:31

Rウァプラは顔もいいですしキャラストもすごく良いので、顔で選ぶ場合は後悔しないと思います!

• NO NAME
      • 2019/12/16 02:57

自分も個人的にはCインキュバスがオススメ
      フォラスとナベリウスがいるならアタック強化・アサルトボックスには困らないだろうしバフ盛って奥義連打するのめちゃくちゃ気持ちいいよ!ロマンがあるにもかかわらず、大幻獣でゴリ押し攻略できたりするから実用性もある
      配布のベルおじとの相性も悪くないし、次の復刻で来るだろうCメフィストと組み合わると本当に強い。もしネルガルがいるなら更に強い

Rウァプラは顔がいい。
      配色もデザインもカッコいいし、キャラストも人によるかもしれないけど良い話だと思う
      でもうちのアジトでは戦闘で生かしてあげられたことが一度もない……勿論採用しようと思えばできるけど、Rウァプラの為のボムパを組みたい!って意思がなければあんまりオススメできないかも
      ボムパ組んでみたい!って感じだったら多分パーティから外れちゃう

Rクロケルは可愛いしお手軽協奏枠としてたしかに強いんだけど、もしこの先Bクロケル引いたときの事を考えるとわざわざ指名するには将来性が低いかも
      もしひとり呼んでお手軽に協奏を楽しみたいだけなら簡単に大協奏維持できて前列、自己完結性能も高くて独自性もあるベバルの方がオススメかな(Rクロケルのデザインが好きみたいな理由があったらごめん)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード