質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/15 15:11

    〆チケ候補2人まで絞ったのですが決定打がないのでアドバイスお願いします、、!
    BサキュバスとRバルバトスで悩んでいます。
    手持ちにムルムル、アンドロマリウス、Bクロケルがいるので、Rバルバトス指名すればテンプレと言われているパーティーが完成するかなと思いつつ、今はアスラフィルをリーダーに、Bグシオンと上記3人で協奏パを組んでいます。
    Bサキュバスは、ユフィールがいないため状態異常耐性に惹かれるので指名したいです。
    現状の協奏パでもわりと大協奏を維持した戦い方ができて楽しいのですが、Rバルバトスがいると大きく変わるでしょうか、、、?そこまで飛躍的に強さが変わるわけでなければ、Bサキュバスかなと思っています、、かわいいし、、
    よろしくお願いします!

      • NO NAME
      • 2019/12/15 15:42

      むしろ協奏と言えばRバルバトスだぞ?
      飛躍的に強さを変えるならRバルバトスだぞ?
      ただサーヤが可愛いのも事実だ
      (持ってないので使用感を語れなくてスマン)

      • NO NAME
      • 2019/12/15 15:43

      自分も同じくアスラフィルリーダーで似たようなパーティーを組んでたのですが、バルバトスが来た途端に適当にフォトン積むだけでも大量の音符を発生させつつ全体に高火力な攻撃を連発したりと飛躍的どころじゃない程変わったので正直そこまでメンバーが揃ってるならバルバトスを指名した方がいいと思います。ですが、Bサキュバスも状態異常予防や全体覚醒、奥義で束縛や麻痺を取り除いたら一人でチェインして状態異常予防も一緒にかけるなど単体で完結してる部分のある強力なキャラなので、こっちを選んでも損をする事はないです。最後は自分の意思で選んだ方がいいと思います

      • NO NAME
      • 2019/12/15 15:56

      そこまで揃っているなら思う存分Rバルバトスリーダーで協奏を、回せると思うが、ユフィールがいない以上Bサキュバスの状態異常予防も捨てがたい個性。

      最終的にはこの2人だったら好みで選んでも損しないと思う。

      • NO NAME
      • 2019/12/15 16:02

      まあ別にどっちもいないと困る訳でもないから顔で良いんじゃない?
      状態異常予防もあれば便利だがなくても平気だし
      汎用性でいったらバルバトス入り協奏だけど

      • NO NAME
      • 2019/12/15 16:32

      両方使ってるけど
      汎用性からだとバルRかなー
      サキュバスも活躍するけど、テンプレ協奏ほどの驚きはないかも

      • 木主
      • 2019/12/15 16:43

      みなさんありがとうございます!
      まだストーリーが5章の終わりのところで、最近状態異常がきつくて耐性ないとこの先進めづらいのかなと思っていたのですが、なくても攻略なんとかなるものでしょうか、、?
      せっかく他のメンツがいるので、テンプレ協奏デビューしてみたい、、、

      • NO NAME
      • 2019/12/15 17:02

      サキュバスもユフィールもいなくても今実装済のストーリーVHまで全部金冠取れてるのでなんとかはなるよ
      ただもちろんいれば楽な場面はある

      • NO NAME
      • 2019/12/15 18:32

      状態異常がきついと感じてるならBサーヤがいいんじゃないか?
      予防なくてもなんとかなるけどうちは攻略とかリタマラでかなり助けられてるよ
      なによりかわいいし

      • 木主
      • 2019/12/15 20:54

      なるほど、、
      アスラフィル協奏で我慢するか、古の狂竜で耐え抜くか、今後のサバトの結果を待って決めます、ありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード