質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/14 15:29

指名チケットの相談です。(キャラ名が多いので指名候補に星をつけています)
    ・Hボム
    キャラに惹かれて★Rアイムを指名しようと思っていたのですが、今うちのHボム面子に足りないのはむしろヒュトギンなどの列速ボム要員であることに気付いて悩んでいます。マルバスやロノウェ、グレモリーなどがおり、比較的耐久要員は豊富なアジトであるうえ、錬ボムだけを考えるならリヴァイアサンも使用可能なためです。
    ・後列覚醒補助
    ほか、Cイポス以外のスキル一個での覚醒補助役がおらず、特に後列の覚醒補助があると便利だと思う場面が多いです。
    ベバルと組み合わせて少人数で大協奏にこぎつけやすくする★Bクロケル、そもそも協奏しなくてもアタック強化と多量の攻撃バフを掛けられクロケルより耐久の高い★ブエル、どちらも魅力的に思えます。
    ・協奏
    また、Rイポスとのコンボ目的でムルムルの指名も考えていますが、彼女は覚醒補助下で一番生かせるとも考えており、そちらの取得を優先したいと思っています。
    協奏面子はアスラフィル、ベバル(、配布のBグシオン、Cバルバトス)とやや前衛に偏っており、テンプレ協奏なるものにはほぼ適正がありません。
    ・サポーター
    いたちブラスター・ミミックを持ってフォトン事故を大きく軽減でき、エクスプローラー・マジックラットを持ってフォトン強化・劣化フォトン対策ができる★ナベリウスは汎用性が高く、指名候補です。

PvPは現在・今後ともやる予定はなく、ストーリーも最新節までクリアしていてここで困っているなどはありません。比較的コンボや速攻よりは耐久志向のプレイイングですが、この4名あるいは他のメギドのうちだれを指名するのが一番戦闘が楽しくなるのでしょうか。

• NO NAME
      • 2019/12/14 16:11

覚醒補助できて後々協奏にも使えるクロケルがいいかな
      耐久は霊宝である程度補えるし
      ボムはお母さんフルスペック解放とかヒュトギン復刻を待ってから考えてもいいんじゃないかな

• NO NAME
      • 2019/12/14 16:53

耐久志向ならRアイムじゃないか?ボム以外でも起用されてるの見るよ
      自分はコンボ速攻志向だからウァサゴオススメしてしまうけど、自分に合ったメギドが良いと思うよ

• NO NAME
      • 2019/12/14 18:52

キャラに惹かれてるならRアイムが一番
      闇鍋ガチャだから自引きはメギドが増えるほど厳しくなる

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード