質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/13 19:35

    〆チケでCぜパルかCフェニックスで迷ってるので怒涛パと背水パ使っている方、所感を教えてください
    バーサーク面子はCゼパル以外居ます
    7章おじさんは星5.5まで育てています

      • NO NAME
      • 2019/12/13 22:18

      あくまで個人的な意見ですが

      怒闘PTは敵のHPが高く、火力が低い~並程度の相手ならいいけど、自身のHPが減っていくので火力が高いタイプの敵とは相性が悪いんですよね
      その手のボスってあんまりいないし、ボス以外はバーサークすら必要ない
      共襲とかだとCゼパルとCイポスで面白いように回せるんですけど、実戦だと微妙かな
      大体の敵は、味方を何体かバーサークしてCイポスで加勢させれば十分で、Cゼパルがいてもオーバーキルというか、活躍する前に終わることが多いです
      共襲はともかく、実戦ではそこまで必要性を感じないです

      背水PTは逆で、火力の高い敵ほど真価を発揮します
      背水の場合、自身のPTのHPを削っていく作業が必要ですが、その途中で味方が倒されるリスクがあります
      Cフェニックスがいてくれると、味方が倒されても奥義でHPギリギリで蘇生+攻撃力上昇+アタック追加してくれるので、事故が減りますし、味方の覚醒ゲージをためておけば蘇生と同時に奥義発動なんてことも出来ますので、実戦においても非常に強いです
      リーダーにすると、MEで味方が倒される度に覚醒していきますし、覚醒ゲージの重さも気にならないです
      スナイパー2体は1回蘇生するようになっているので、アリトンやリブラを持たせたメギドを配置すると覚醒がさらに楽になりますし
      強化解除、地形、状態異常などを除き、Cフェニックスにケイブキーパーなどで保護しておけば絶対に倒されることはないので、まさに背水PTの核となるメギドだと思います
      自分はCフェニックスをおすすめしたいです

      • NO NAME
      • 2019/12/13 23:32

      ご教示ありがとうございます
      怒涛パあんまり使い勝手よくないんですね
      今回はフェニックス にしようと思います

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード