質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/13 13:10

    今回のサバトで点穴勢がドバッと来たので、誰を優先して星6にするか迷っています
    現状鰤不足により、最大二人までしか星6に出来ない状況です。以下の候補から、どの二人を選べばいいか教えていただけないでしょうか
    ・候補
    Rレラジェ、サタナキア、Rストラス、バフォメット
    ・既に星6の点穴勢(+点穴で使いやすい勢)
    ベリアル(一心、ルゥルゥ星2)、サラ、Rアイム、バティン、ナベリウス

      • NO NAME
      • 2019/12/13 13:15

      無難にサタナキアがよろしいかと。

      • NO NAME
      • 2019/12/13 13:15

      追記
      候補の中ではサタナキアが使いやすい、というのは聞いているのですが、少し使った感じではサタナキアは他人に点穴を付与してばかりで、あまり自身には点穴を付与しないので星6にするうまみは少ないかな?という印象を受けています
      その辺りの使用感も含めて、このメギドは星5.5のままでも十分使いやすい、などという情報も教えていただけるととてもありがたいです

      • 2019/12/13 13:16

      (すみません、ちょっと追記が遅れてしまいました)

      • NO NAME
      • 2019/12/13 13:34

      サタナキアは奥義が+になると全体への点穴付与値が10から15になるので星6にするとすれば+奥義狙いかな
      スキルも+になると+15になるので星5.5でも運用はまあ十分と言えなくもない
      ベリアルやプルフラス等アタッカー役の支援に特化したステータスなので自力で殴る性能は確かに低いかな

      • NO NAME
      • 2019/12/13 13:53

      固定砲台で10万近く飛ばせるのにわざわざ他のキャラにまで点穴を入れて殴らせるメリットはかなり薄い
      3ターン目から攻撃に移るとして、点穴行動の必要数は4回なので基本的にサラとベリアルだけで十分足りる

      サタナキアを入れるメリットは、後列にいることとアタックとチャージから点穴に繋げられることで、後者の運用をするなら星6にするのは必須となる

      現環境では点穴が強いというより、あくまでベリアルの固定砲台が強いと言った方が正しいので
      強い点穴編成を組もうと思ったら自然とベリアル+サタナキア(サラ)と残りをカウンターの防御キャラやリヴァイアサン等で埋める形になる

      • NO NAME
      • 2019/12/13 16:29

      個人的にはRレラジェとサタナキア
      Rストラスは速攻型点穴で使用感が面白いけどRマルバスとの併用が前提みたいな所があるのでいないなら後回しでいい
      バフォメットはひとりで自己完結できるところが強いけど、サラナキアがいるならベリアル+サラナキアで組むだろうからスキルフォトンが余らないと思うのでこちらも後回し
      (でも補助火力のサブアタッカーとして導入するなら有能ではあるのと☆6絵が可愛い)

      Rレラジェとサタナキアはチャージやアタックで点穴を溜められるのが偉い
      サタナキアは奥義で点穴付与できるからどんなフォトンでもベリアルの点穴を上げられるから事故防止に役立つ純点穴サポーター
      Rレラジェは特性も相待って事故を起こさず凄い速度で点穴を溜めれるサブアタッカー
      ベリアルのサポートとしては断然サタナキアが優秀だけどサラがもう育ってるのと、Rレラジェはベリアルじゃオーバーキルになる相手をサクッと殺せるし他PTにピン差しとかできて汎用性高いよ
      ただサタナキアは純粋に硬いのでワンボトム用としても使えるから、手持ちにBアガレスとかアスラフィル・プロメテウスみたいな高耐久スナイパーが育ってなければ☆6にする意味は高いと思う

      • 2019/12/13 21:36

      返事が遅くなりました
      なるほど、やはりサタナキアは色々な意味で星6にする意味が大きいのですね。参考になります
      Rレラジェの方も理由に納得がいったので、星6にしてみようと思います。持っていないので調べていませんでしたが、確かにRストラスはRマルバスと相性が良さそうですね。そちらが復刻してから育成にかかることにします
      丁寧に教えてくださり、ありがとうございました

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード