質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/13 12:53

    盾メギドが欲しくって指名迷っているのですがサブナックとボティスどっちがいいんですかね、
    どちらが初心者に向いてるか教えていただければうれしいです

      • NO NAME
      • 2019/12/13 13:16

      うーん手持ち次第だけど自分はサブナックを推す。

      • NO NAME
      • 2019/12/13 13:31

      手持ちによるねぇ、ボティスさん推すかな…点穴とかはボティスじゃないと耐えられないし

      • NO NAME
      • 2019/12/13 13:32

      俺はボティス推す
      ボティスはかばうとバリアが同時に使えるシンプルな性能で扱いやすい将来的に高難易度適性もある
      サブナックは盾にフォトンふらなくても特性でヘイト集めたり確率でかばってくれるから高速周回の事故防止や強化解除がとんでくる場での起用に良い

      • NO NAME
      • 2019/12/13 13:40

      サブナックは素材が重いので初心者にはオススメできない
      特に紅水晶の原石がキツいので、塔で入手できるレベルまで進んでないのならやめておいた方がいい

      • NO NAME
      • 2019/12/13 13:52

      サブナックとボティスじゃ盾の役割り違うからな、純粋に庇う盾がほしいならボティスだけど全体ダメージ軽減、無効が欲しいならサブナック
      個人的にはボティスの方が出番はあると思う

      • NO NAME
      • 2019/12/13 14:10

      初心者向けの盾って意味では、ガープが結局安定してるかな。相手、アタック/スキルを選ばずに一定の軽減量だから。
      盾の為に指名チケット使うなら、シナリオ進めながら考えたほうがいいかも。盾のメギドは他のロノウェやザガンも別方向に向かってるけれどみんなそれぞれの強みがあるよ

      • NO NAME
      • 2019/12/13 14:26

      ガープ:最序盤確定入手。低倍率だがアタック・スキルダメージ共に軽減可能。ベインで1ターンごとにお手軽ダメージを叩き出せる事により副砲も兼ねられる
      ブニ:イベント確定入手。低倍率の連撃に強い。盾の中では唯一の素早さ上昇ME持ち。
      ザガン:低倍率の連撃に圧倒的に強い。現状実装盾メギド唯一覚醒スキルでも庇うが使用可能なため前列覚醒上昇パーティや怒涛との相性が良い
      ロノウェ:純粋な耐久力が1番高い。庇う使用可能&スキルダメージを高倍率軽減可能。奥義で1ターン無敵を張れる(フォラス等で全体化すれば味方全員を守れる)
      ボティス:スキルで庇う際に自身に2回攻撃無効バリアを付与可能(実質ヘイトを集めつつアムちゃんやCメフィストのバリアを張っているのと同じ状態になる)。奥義で味方全体ダメージカットが可能。
      サブナック:特性ヘイトは強化解除対象外。奥義で全体に味方2回バリアを張れる。自身のスキルで庇うを使用しない=スキルフォトンを集めないので攻撃役に多くフォトンを割くラッシュ速攻パーティらとの相性が良い。

      個人的には盾としてガープ(といずれ復刻の見込めるブニ)に出来なく固有で出来ることを考えるとどちらも一長一短なので、手持ちメギドの揃い具合から選ぶといいかな。ラッシュの速攻メギドが多いならサブナック、そうでないならボティスの方が出番があるかと。

      • NO NAME
      • 2019/12/13 14:38

      育成が進んでいないうちはダメージを減らすよりも受けないことの方が重要な場面が多いと思われます。
      ですのでボティスさんがよりオススメです

      • NO NAME
      • 2019/12/13 15:17

      サブナックは運用が普通の盾とは違う、どっちかと言うとアリトンとかと競合する置物になる。
      強いし指名する価値はあると思うけど、たぶん木主の求めているものとはかけ離れてる

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード