質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/10 21:36

〆チケの相談です。

手軽にスキル強化ができるメギドがいると良いと感じ、アンドロマリウスとナベリウスで迷っています。

現状ナベリウスを活躍させられるほどオーブにバリエーションがあるわけではなく、協奏とバレットアーツが整うアンドロマリウスに傾いているのですが…。先輩ソロモン王の意見を参考にしたく、次の3点を質問させていただきたいです。

①:弊アジトの面子でアンドロマリウスよりナベリウスを優先するメリットはあるか
    ②:弊アジトの面子で“薄い”と感じる点はどこか(タクソを除く)
    ③:②をふまえて上の2人より噛み合っているメギドはいるか

スキル強化役欲しさに正常な判断ができていないので、皆さんの知恵を頼らせてください。
    よろしくお願い致します。

• NO NAME
      • 2019/12/10 22:19

①ナベリウスはバフだけでなく、1ターンめのフォトン事故防止や2ターンめのフォトン追加や回復が便利ですね。ドロマリとは強みの方向性が違うので比較しづらいですが、協奏完成するならドロマリかなと思います
      ②強いていうなら異常予防、ラッシュ連撃でしょうか。ウヴァルはいますが、アスタロトベヒモスゼパルはやっぱり強いです。
      ③まあラッシュはともかく、Bサーヤはドロマリとかなり悩ましいですね

• NO NAME
      • 2019/12/10 22:43

①アンドロマリウスはアタッカーとスキルフォトンを食い合ってしまうのが最大の難点、ナベリウスはミミックを打つ仕事もあるのでアンマリ加入後も腐らない
      ②状態異常予防と速攻パーティのパーツ(Rアモンorゼパル、andウァサゴ)
      ③ニバスメインアタッカーならナベとアンマリどっちかでいいと思う

• NO NAME
      • 2019/12/11 00:33

①ナベはマジックラット、エクスプローラー、いたちブラスター、ミミックなんかで十分に働いてくれるよ。スキル強化だけじゃなくていたち持ってアスモと水獣フォラスで大幻獣1ターンとかもできる。
      ナベの強みはオーブの付け替えができる汎用性とフォトンを選ばない安定性。アンマリの強みは奥義でのスキル追加、スキルに攻撃力アップが付いてること、タクソに組み込めること。ナベリウスはオーブ以外の仕事が(ほぼ)ないのが難点で、アンマリはスキルアタッカーとスキルが食い合うのと、全員にスキルを配るからターンが長引くのが難点。あとは前衛と後衛のどっちが欲しいか。アタッカーに後衛(ニバスなど:を起用するならワントップのできるアンマリ、前衛(アスモ、ハルファスなど)を起用すうならタゲ分散できるナベ…みたいな考え方もできる。
      ②ユフィール、Bサーヤのお手軽状態異常予防は持ってて損はない。あとはpvp、メギクエなんかではハックと合わせてCカスピが強い。
      ③ナベ、アンマリ、Bサーヤで悩めばいいと思う

• 木主
      • 2019/12/12 12:37

遅くなりましたが皆さんありがとうございます。
      異常予防は納得のご回答です。メインクエも妨害系の相手は手付かずです。
      ラッシュ連撃は気にしておりませんでしたが、本当にいないですね…気長に来てくれるのを待ちます。
      アンドロマリウスとBサキュバスのどちらかで検討しようと思います。改めて感謝申し上げます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード