質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/10 16:57

指名チケットどうしようか考えてるんですけど、サブナック、Rクロケル、アバラム、Rストラス、サラの使用感を教えて欲しいです。
    協奏、点穴は上記以外はメンツ揃ってます(アンマリムルムルとか含めて)

戦力として欲しいというより、使ってて楽しい子を考えてます。こういう編成楽しいよ、このシナジー最高だよとか。

• NO NAME
      • 2019/12/10 17:49

サブナックとアバラムはいないので割愛。

Rクロケル:奥義以外のアタックで音符を出せるのは彼女だけ。ベバルがいるなら音符維持がかなり容易かつ配布のBグシオンと組み合わせて耐久型ワントップ協奏パーティが面白そう。パイモン・Rイポスと組み合わせて追撃魅了協奏なんて荒技も可能と聞いている。ただ良くも悪くも協奏ありきの性能かつ打たれ弱いため普段使いや汎用性はBクロケルの方が間違いなく高い。
      サラ:前衛点穴チャージ要員、サタナキアと組み合わせればメイン点穴キャラの点穴値を素早くチャージ可能。素早さもそこそこ。何より堅いので壁役にもなれ奥義では奥義で回復も出来る。総じて点穴パーティでいると非常に便利。素材はかなり重い。

• NO NAME
      • 2019/12/10 18:09

サブナックはサブナック自身が楽しいというより盾にふるフォトンを節約して楽しいコンボに余裕を持たせるキャラ。戦力が十分充実してる人向け
      まあ下にも書いたけどリブラロノウェでも代用はできる

• NO NAME
      • 2019/12/10 18:18

Rストラス不在、アバラム未育成です

サブナック:サタニックリブラ持たせて置いておくだけで仕事してます。非リーダーでもそこそこ攻撃を吸ってくれるし、リーダー運用超高確率でかばうが発生して貫通も無効、うちのアジトでは一番採用率が高い盾です。ただリブラなしならあまり編成に入れないかもしれません。
      Rクロケル:Rバルバトス軸でもベバル軸でも使っています。個人的にはテンプレ協奏よりもRクロケル採用、覚醒サポートはブエルかバニフォラのパーティの方が強い印象すらあります。音符の生産と奥義の回転率が高く、オススメのメギドです。
      サラ:サタナキアが居なくてうちのアジト唯一の点穴サポーターです。ルゥルゥ星2で運用中ですがルゥルゥのCTがたまる3ターン目には大体点穴100に出来ている事が多く、サタナキアかサラどっちか居ればいいかなと思います。点穴ためはベリアル一人ならサラスキルだけで十分なので奥義が全体回復なのが好印象です。

• NO NAME
      • 2019/12/10 22:09

サブナックくんしかわからないけど、リブラないと基本リーダー運用。特性の吸い寄せは守りたい後列守れないからあんまり意味ない
      サブナックくんリーダーにすると当然ながら他のME使えないから攻めのコンボがしにくくなる。確率庇うも計算しにくいので、全体的に防御性能が高いパーティーじゃないと使いにくい
      奥義が強くてかっこいい
      反撃オーブ持たせてバーサークさせて怒闘でかばいながら反撃するというアホな構築で使っている。トランスも強化状態も庇う特性も強化解除で解除されないので(バーサークの攻撃力UPは一時的に解除されるけど)、強化解除喰らっても楽しく殴れる

• 木主
      • 2019/12/10 23:31

コメントありがとうございました。
      見た感じだとRクロケルが楽しそうですね。
      Rストラスは持ってらっしゃる方少ないんでしょうか…

• NO NAME
      • 2019/12/11 01:35

Rストラスいますよー
      他の子は皆様書いてるので割愛します。

1番の強みはサラ&サタナキア不在でも2ターン目で点穴100貯められるとこですかね。
      リーダー運用かつRマルバスいて、マルバス以外はME踏むのが前提の話ですが…
      ストラス:C×2→S×1
      マルバス:S×2
      これで2ターン目には点穴100です。
      (マルバスSで点穴配布からの徴収)
      そこからウァサゴ奥義で再覚醒&ストラス奥義で準備完了。AかS積めれば点穴100×2が打てます。

問題は霊宝でも性能でもベリアルに喰われ気味なところ、フォトン縛りもきついし、奥義後にうっかりマルバスの特性でスキルが生えると奥義の効果が死にます…
      また、徴収の関係上ベリアルパのように点穴サブアタッカーは機能せず、サポートメインになります。

見た目も勝利モーションもかわいいし、点穴貯めるごとにスキルのエフェクト変わっていくのはよいのですが、上級者向けかもしれません…
      もちろん2ターン目4万点穴砲は楽しいですよ!

• 木主
      • 2019/12/12 12:42

みなさんありがとうございます。
      rストラスかrクロケルで悩もうかと思います

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード