質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/09 17:26

    指名チケットの相談です。
    協奏に手を出したいと考えており、Rバルバトス、アバラム、RorBクロケルの4択で迷っています。
    手持ちの協奏関連メギド:ムルムル/ベバル/プロメテウス/アンドロマリウス
    Rバルバトス:アンドロマリウスとムルムルはいるものの後列覚醒補助のメギドがおらず、いわゆるテンプレ協奏には一歩及ばない状態
    Bクロケル:テンプレ協奏のような動きはできそうだけど、バルバトスが担っていたアタッカー枠が別個必要になりそう→弊アジトではマルコシアスかバエルぐらい
    Rクロケル:ベバルを軸にする場合スキルを毎ターン要求するので、スキルと別枠で音符を生み出せるのは相性が良い気がする→アンドロマリウスで増やす前提なら優先度下がる?
    アバラム:ME的にベバルと好相性、全体アタッカーという点でRバルバトスと役割が被る。
    というのが所感です。特にアバラムは実装時期から見て持っている人が少なく、あまり研究が進んでいない印象です。(特にベバルと合わせて)使っている方がいたら使用感を教えていただけると幸いです。
    かなり長くなってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/12/09 17:28

      クロケル(元の方)いないとまず成り立たないでしょ
      まずそこから。バルバルは待て

      • NO NAME
      • 2019/12/09 17:51

      べバルがいるので成り立たないとまでは言わないが、ブエルもいないのはきついね
      バルバトスにせよアバラムにせよ後列覚醒補助はいたほうが良さそう
      自分なら協奏以外にも使えるクロケルとるかなあ

      • NO NAME
      • 2019/12/09 17:51

      同じくBクロケルかな。
      リジェネグシオンL、ムルムル、プロメテ、Bクロケル
      残りアタッカー枠はRアモンとかレラジェとかS覚S奥義が攻撃でゲージ短いのがオススメ

      • NO NAME
      • 2019/12/09 18:45

      クロケルは、奇跡の子

      • NO NAME
      • 2019/12/09 21:32

      取るんだったらBクロケルかな~
      ベバルは音符維持力が高いからBクロケル、ベバル、ドロマリで大協奏までいけたと思う。さらにムルムルかプロメテウスいれれば余裕なはず。
      あとBクロケルは充分アタッカーになるよ。奥義倍率も攻撃力も高いしベバルのMEに乗せれば大協奏中防御無視にもなる。
      まあ協奏したくて手が震えるとかでなければサバト回してから決めても良いと思うな。

      • NO NAME
      • 2019/12/09 23:03

      木主です。想像以上に推しが凄かったので、Bクロケルを指名しました。
      皆様ご意見ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード