質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/09 12:31

    指名メギドの候補をRアイム、Cフェニックス、コルソンまで絞りましたが、誰にすべきかまだ迷っています。
    メインクエストは5章が終了した頃で、それぞれのキャラに対してはこのような状況です。
    なお、他攻略サイトでの指名おすすめのキャラとしてランクインしているメギドは一通り所持しています。

    ☆Rアイム→ガチャ産ボムキャラはヴィネ以外所持、育成はほとんどしていません。ジャガーノート、アイニャ等の討伐で名前を聞く為気になっています。

    ☆Cフェニックス→アリトン、リジェネメフィスト、インキュバス、カスピエル所持。プロメテウスやジズもいるためシナジーのあるパーティーが組みやすい?使い方がテクニカルなイメージがあり、上手く運用できるかが不安。

    ☆コルソン→似たような役割のアマイモンは☆6まで育成済みです。ただ、束縛役としては一番名前を見る気がするので、アマイモンで代替できない場面があれば候補に入れたいです。

    不勉強なところが多く、見当違いなことを書いていましたら申し訳ありません。アドバイスいただけると幸いです。

      • NO NAME
      • 2019/12/09 13:32

      アマイモンがいるならコルソンを取るほどではないかな……凄く可愛いからその点ではかなりおすすめだけど。Rアイムは強いけどマナイ(とヒュトギン)育ててないならあんまりなーって感じ。マナイ育てるのも時間かかるしすぐ使いたいならその中ならCフェニかな。
      ただ6・7章ではボム最適のステージもあるし育てて損はないと思うよ。もちろん他の解法もあるから手持ちにもよるけど

      • NO NAME
      • 2019/12/09 13:48

      Hボムはアイム入りでも6章加入メギドやヒュトギンはほぼ採用されているイメージでそう言ったところに手が届くのはしばらく後だと思います。
      ジャガーノートはグラシャラボラスの方が効率は良くて、アイニャに関しては3ターン起爆なら普通のボムパでOKという印象です。
      でも耐久寄りのパーティが好みならアイムがいいかもしれません。

      Cフェニックスは使い方が難しい、こちらが壊滅してから本領発揮なのでそう言う状況を相手に作ってもらわないといけない。自分も持ってて星6にしてるけどメイジマーマンフォラスで起こしてワントップくらいでしか使えてません。

      コルソンはドゥーム戦で活躍してもらいました。スキル一つで束縛できるメギドの中では一番足が速く6章、7章でも活躍しましたよ
      ただし当然アマイモンとは役割がかぶるとは思います。ドゥーム戦は火力担当と兼任のアマイモン、呪い担当と兼任のコラソンどっちか一人採用で十分だと思うし

      誰がオススメは難しい

      • NO NAME
      • 2019/12/09 16:01

      今後ボムメギドを育成する予定がある、6、7章のボム向きステージをボムパで攻略したい→アイム
      背水メギドが好き、蘇生からの奥義連発で逆転勝利たのしそう→Cフェニ
      かわいい幼女をアジトに迎えたい、四冥王を揃えたい→コルソン

      という感じかなぁ
      補足として、7章でCフェニと相性の良い背水メギドとアイムと同じく錬ボム付与できるメギドが仲間になる
      どっちも強いけど育成はかなりきつい(きつい)
      前者はCフェニと組ませてジャガーノート2ターンキルできたりする

      • NO NAME
      • 2019/12/09 17:44

      スレ主です。皆さま詳しく説明していただいてありがとうございます…!参考になります!

      やっぱりコルソンが他二人に比べると優先順位は下がりますね…
      皆様の評価やそれらしき動画を拝見する限りだと、自分の今のPSだとCフェニックスを活躍させてあげられる自信がないので、今回はRアイムを選ぼうと思います。ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード