質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/08 23:48

先輩ソロモンさま
    はじめて1ヶ月が経ったのですが、わからないことだらけなので教えていただけると嬉しいです。

(1) 指名召喚について
    課金はあまりできないので、ここで少しでもスムーズに進められるメギドがほしいなぁと思っています。
    オススメがあれば教えてくださいませ。
    ちなみに、なんとなく「フォラス」か「アムドゥスキアス」「マルバス」がいいのかなぁと思いました。
    (1人にしぼり切れませんでしたが...。)

(2) メギドの塔の隊列編成について
    同じ種類のメギドを1列にするとよい、というようなことがどこかに書かれていたような気がします。
    あまりよく意味が分からないのですが、具体的にどうすればよいのでしょうか?

(3) ゲームの進め方について
    毎日、少ないときは1時間ほどで多いときは4時間ほどプレイしています。
    が、とてもやることが多すぎて(イベント、強化)メインクエストが進められていません..。
    (1章コンプ済みの、37-1で止まっています。)
    メインクエストはこのまましばらく放置していても大丈夫でしょうか?

先輩方、教えてくださいませ!

• NO NAME
      • 2019/12/08 23:51

【画像1】

• NO NAME
      • 2019/12/08 23:51

【画像2】

• NO NAME
      • 2019/12/08 23:59

コメ主です。
      ちなみにいまは
      ・ゼパル
      ・ウァサゴ
      ・ウヴァル
      ・ブネ
      ・ガープ
      が、最強パーティ(というか、少しでも相手のレベルがあがればこれ一択)です。

• NO NAME
      • 2019/12/09 00:23

(1)指名召喚
      挙げてもらったフォラス、アムドゥスキアス、マルバスはそれぞれ優秀なサポーターなので誰を選んでも活躍してくれることは間違いありません
      さらにおすすめするとしたらフォラスでしょうか。幸いクロケルも召喚しているようですし全体化も打ちやすいと思います
      (2)メギドの塔
      リーダー(真ん中)のメギドとクラス・スタイルをそろえると突破しやすくなります。画像1の一番上の段と同じ要領でOKです
      (3)ゲームの進め方
      メインクエストは後回しでもよいでしょう
      ただ後発orより高難易度のクエストの方が素材が落ちやすい場合があるので、育成が厳しくなったら次の段階にチャレンジしてみるといいと思います

5章はこのゲームでも屈指の難易度になっています。自分のペースで楽しんでください〜!

• NO NAME
      • 2019/12/09 00:24

(1) 指名召喚について
      基本的に、性能のみで見るならフォラスがド安定です。
      「フォラスがいなければクリアできないようなステージはないが、フォラスがいると楽になるステージは無数にある」という感じです。
      アタック強化だけならRリリムでもいいですし全体化も慣れてないと覚醒ゲージ溜めるのがしんどいですが、オーブCT-1が本当に無法なので……。
      アムドゥスキアスもマルバスも初心者にはありがたいキャラです。
      とは言えアムドゥスキアスの代名詞でもあるバリアはおそらく来月にCメフィスト復刻イベがあるのでそれで代替できるはず。マルバスもそれこそフォラスに列回復猫持たせればそれなりに何とかなる……ということで、その3人ならフォラスをお勧めします。

(2) メギドの塔の隊列編成について
      【画像1】の1列目にラッシュファイターを実際に並べてますよね?
      そういう風に同スタイル同クラスのキャラを一列に並べると補正がかかり、全くバラバラに並べるようキャラが強くなり先に進みやすくなります。ソースは過去の宮前P発言。

(3) ゲームの進め方について
      やることはまあ多いですけど、どれも「やらなきゃいけないこと」ではない(むしろそう思い込んでしまうと楽しんでゲームができなくなる)ので今のやり方でいいと思いますよ。
      キャラの強化が進めばイベントも周回しやすくなってイベントにかける時間が少なくなり、結果としてメインを進める時間の余裕も生まれるでしょうし。
      ただまあメインを進めていくと強いキャラも仲間になりますし、素材も序盤の章に比べて手に入りやすくなる(物もある)ので育成に詰まったらメインを進めるといいかと。

あと、ゼパルとウァサゴいますし、パイモン育てるのを勧めます。
      パイモンラッシュは強PTの一つですし。

• NO NAME
      • 2019/12/09 00:45

⑴挙げられているメギド以外ならアンドロマリウスなんかもいいと思います
      スキル強化はやはり腐りませんし、RバルバトスBクロケルをお持ちのようなのでいつか協奏パーティを組む時に大きく役立ってくれると思います
      ⑵上の方の説明通りなのですが、段ごとに別スタイルには組まず、大きくまとめて同一スタイルで組んだ方が良いです。というのも、戦闘でやられてメギドが入れ替わるタイミングは耐久によって異なるため、1段目と2段目が異なるスタイルだと結局は入り混じったバラバラの段になってしまうからです
      ⑶5章で手に入るメギドが非常に強力な為、出来ればそこまではクリアした方がよいかもしれません。いざ手に入れて育成しようと思っても、大幻獣の捕獲制限で思うように育成できない場面があるかもしれないので、早めにクリアするに越したことはありません
      もちろん、一番大切なのはご自分で無理のないペースでやることですが

あと、今回常設されたイベントのアンドレアルフスは画像のパーティとも好相性の非常に有能なメギドですので、余裕があったら取得してください

• NO NAME
      • 2019/12/09 03:50

先輩みなさま
      大変、貴重なご意見ありがとうございましたっ!

ここまで入れ込んだゲームも久しぶりなので、わたわたしながらも楽しんでます。
      年末年始もやりこんでいきたいと思いますっ!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード