質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/08 19:12

    結構メギド揃ってる(120人くらい)モンモンなんだけど今回の〆チケで3人まで絞った(リリム、Rヴィネ、Cカスピエル)のですがそこから選べないです…そこで、持ってる方に使用感とかオススメな点とか聞いても良いですか?

      • NO NAME
      • 2019/12/08 20:11

      ヴィネとカスピエル持ってるがひとまずその2択ならカスピエルかな…
      全体バリアは便利だけどこれが必要な状況って結構限られるし、Hボム能力も配布の速ボム持ち持ってると
      そこまで有用とは言い難いかな…
      逆に速ボム持ちが全く居ないなら候補として居てもいいとは思うけど

      カスピエルは純粋に火力高めで列・単体共にスナイパー相手に最適
      根性持ちなのでいざという時の肉壁にもなる
      最近だとファロオース特攻でもあるしPVPでも猛威振るってる強いメギドだよ

      • NO NAME
      • 2019/12/08 21:05

      木主です。アドバイス助かります!やっぱカスピ強いみたいですね…PvPやり始めることも視野に入れてるので、今回のサバトが終わり次第カスピを取る方向で考えておきます

      • NO NAME
      • 2019/12/08 21:27

      ・リリム
      まあまあいい火力ですばやさは中速。もろくない程度の体力、飛行特性による地形無効で耐久も悪くない。PvEでは適当な範囲スナイパーアタッカーとして起用することが多い
      スキルを生かすならPvPだが最近では環境の高速化が進んだ+アクィエルで状態異常対策の持ち込みが増えたことにより向かい風気味
      ・Rヴィネ
      スキルの確定2T速ボムが単体相手に練ボムを使いたい時にかなり有用、耐久のターンを減らすことが出来る。また、ボムPTを組む上で素早いラッシュメギドというのが単純に便利
      いまならスキンも販売中
      ・Cカスピエル
      とにかつ火力が高い、奥義も覚醒スキルも強い、そこそこ素早いと文句なしに強力
      PvPではアクィエル実装、オリエンスアガレス実装によりしばらく前ほど圧倒的とはいえないが強力なメギドであることに変わりはない

      • NO NAME
      • 2019/12/08 21:38

      詳しい説明どうもありがとうございます!やっぱり今必要になってくるのはカスピエルですね…次点で2ターン爆破できるヴィネ様も欲しいですが、今回は見送ります…。一応サバトが終わるまでは考えますね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード