質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/08 10:43

〆チケの相談です。
    メイン最新までクリア済みで、画像が未所持の指名対象メギドです。
    他に未所持のメギドがアガレスC、オリエンス、シャックスB、プロメテウス、アクィエルとなります。

ストーリー進行に困っている訳でもなく、この中に特別推しがいるわけでもなく、本当に決められずに唸っています。
    今のところ赤丸のメギドの指名を考えているのですが、このメギドがいると楽しいよ〜!など、些細なもので構わないのでざっくりございましたらアドバイスいただきたいです〜

• NO NAME
      • 2019/12/08 11:06

アモンかニバスか(サキュバス、ゼパル未所持で勧めたいがエアプ)
      アモンはやっぱり開幕奥義、威力が他2とは段違いで特にイベント周回、ミッションが格段に楽になる
      ニバスはスキル一つで5倍だもの、全てのスナイパー解雇させる実力がある
      後どちらもよく使うから分かる、どちらも可愛いぞ

• NO NAME
      • 2019/12/08 12:22

ありがとうございます!やっぱりアモンくんとニバスちゃんの圧倒的暴力はいいですよね〜!
      使用感が聞けてすごくありがたいです。2人ともかわいいのでもう少し調べてみます!

ゼパルちゃんは怒涛パーツ、サーヤは異常予防とチェインで気になっているのですが、怒涛の有用性とユフィールの所持、チェインメギドがほとんどいないことなどですごく迷っております。所持している方いらっしゃれば聞いてみたいですね…!

• NO NAME
      • 2019/12/08 12:36

サキュバスは持ってるけどチェイン目当てで使うことはあんまり無いかな。
      前列に揃えてひたすらスキルを使うことが多いけど、覚醒状態にはしやすいから予防が間に合わなかったとき奥義→スキルでリカバリー出来るのはユフィールには無い動きかも。
      相性占いは運命の人を発動できれば特に強いけど、通常スキル発動に一手間かかるからそこまで使ってない。
      自分は前衛で強力なメギドが多かったから重宝した。

• NO NAME
      • 2019/12/08 13:20

赤丸で自分が召喚してるメギドの使用感は以下の通り
      【Cグシオン】
      奥義(敵攻撃力低下)、覚醒スキル(味方攻撃力上昇)、ME(ステータス上昇効果量UP)それぞれが面白い。協奏PTに組み込むとおかしな動きができる。総じて使える戦略の幅を広げる玄人向けメギド。専用霊宝は作ったけどほとんど活用していない。PvPでは素早い睡眠役+睡眠付与MEでとにかくいやらしい
      【Rアモン】
      無覚醒特効+覚醒ゲージ2で純粋に火力が高い+取り回しがいい。すべての攻撃が連続攻撃なので固定ダメージをのせると楽しい。ただし攻撃はすべてアタックによるものなのでめまいに弱いのとゼパルなどと比較すると足がやや遅い
      【Bエリゴス】
      奥義にこだわるならロマン火力枠。ただし防御無視+アタック強化した普通のアタックでもそこそこ火力がだせるし、覚醒も貯まったら覚醒スキルを打ってしまうので普段使いであまり奥義は使ったことがないかも。キャラストはイベントでは語られなかったリジェネの経緯がわかるし師匠との関係がエモいしストラスは普通じゃない
      【Bマルコシアス】
      チェインのいきつくところ。ただし前回の共闘でチェインが使われたのでしばらく活躍の機会がないかもしれない。スキルがバレット対応しているのでニスロクと組み合わせるのもよい。ダンタリオンもいないので列攻撃スナイパーとしてもよさそう。キャラストはたくさんのメギドがわちゃわちゃしてて楽しい
      【ニバス】
      純粋火力枠。連続攻撃だがアモンとは違って一倍の攻撃を繰り返すので防御力の影響を受けにくい点が強い。全体化スキル強化ニバスでだいたいの問題は解決できる。覚醒スキルのランダムフォトン追加も楽しいし、特性の覚醒増加も時々便利、MEでは疑似パイモンラッシュができる

• NO NAME
      • 2019/12/08 20:59

使用感を教えていただきありがとうございます!
      ものすごく参考になり、どの子も指名したくなってきました…!
      今後の引きを見ながら指名したいと思います!ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード